南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその12~

AmazonでPS5の購入を忘れていたので抽選販売に望みを託す南国さんですこんにちは。

新しいハードが出る時ってワクワクしますよね、なんだかんだ楽しみです。

まぁその前に積みゲーをやらなきゃいけないんですけどね、うっひょー!

 

さてさて本日は毎度おなじみの神寿司テイクアウトのご紹介。

前回の食い倒れはこちら 

nangokusan-life.hatenablog.com

 

田一

f:id:nangokusan:20200918192424j:plain

田一にぎり

今回の目玉はイシガキ貝、以前も登場しましたがなかなかレアな貝らしいです。

ツブ貝大好きっ子な南国さんですですがこちらのイシガキ貝もたまらないですね。

ツブ貝よりも柔らかく甘みと旨味がたまらない一品、もうここまで来たらどちらが美味いかは好みの問題レベルだと思います、ウマウマなり!

 

そして今回はやたらとトロが美味かったですね、いつも美味しいんですが一段と美味かった。

いつもの流れでもぐもぐしていたら「うっめ!!!」って思わずネタ確認したレベル、赤身の旨さと脂の旨さのバランスが絶妙でした、たまらない!

定番ネタでも毎回驚きがあったりと飽きることなく食べられるのが魅力ですね、ありがたし!

 

f:id:nangokusan:20200918192426j:plain

こちらは妻のにぎり、妻はウニ大好きっ子なんですが今回のはクリティカルヒットしていた模様。

いつも新鮮で美味しいのは間違いないのですが良いウニをゲットできたのでしょうか?ありがたいですね。

 

f:id:nangokusan:20200918192439j:plain

田子牛

うなぎやシャモロックなど含め定期的に焼き物はローテーションしています。

いやはやこの田子牛、何度食べてもやはり肉そのものの味わいに驚かされますね。

A5ランクのような脂が乗って柔らかい肉とは違い、歯ごたえがあり噛めば噛むほど旨味がじわーっと広がるいぶし銀的な美味しさがあります。

肉本来の旨味を存分に堪能できる一品なのでお肉好きさんにはオススメですよ!

 

f:id:nangokusan:20200918192448j:plain

ちょこっとサラダ
そして今回も特製ポン酢が美味しいちょこっとサラダ、毎回ポン酢まで飲み干してしまいます。

じゃこたっぷりで栄養も抜群ですね、こちらも毎回頼んでいますが外せない一品です。

 

今回も終始ウマウマ言って食べていた田一のお寿司、やはり神がかっていますね。

南国さんも徐々に徐々にイートインを再開しているのでそのうちまたお店で色々と食い倒れたい所存!

みなさんも美味しいお寿司が食べたくなった際にはぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site