南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【府中】モナムール清風堂 ~くつろげるケーキ屋さん~

サバ缶をこまめに食べるようにしたらコレステロールが徐々に下がってきた南国さんですこんにちは。

本当に効果あるんですねサバ、このまま続けて正常な範囲を目指します。

上手く行ったら経過をまとめてみようかと思います、ふぁいおー!

 

さてさて本日は府中にて立ち寄ったケーキ屋さんをご紹介。

前回のケーキの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

モナムール清風堂

f:id:nangokusan:20200719145513j:plain

モナムール

お店の名前を冠したスペシャリテ、「私の愛するもの」という意味があるそうです。

苺の酸味とムースリーヌの甘みの組み合わせが何ともウマウマ。

ナッツ風味のビスキュイがまた良いですね、全体的にほっとする優しい味わいなのが特徴です。

 

f:id:nangokusan:20200719145516j:plain

ラファエル

チョコレートムースとクレームブリュレのケーキです。

濃厚なチョコレートにクリームの組み合わせが美味し!

上に乗っているパリパリのチョコも美味しかったです。

こちらもやはりどこか懐かしいような優しい味わいのケーキでした。

 

f:id:nangokusan:20200719145518j:plain

ブラックチャイ&ジェントルブルー(アールグレイ)と供に

かなりスパイシーなチャイで香りよし味よし、ウマウマでした。

そのままでも美味しいですがミルクを入れるとやはり本領発揮、たまらない!

そしてアールグレイは香りが良くケーキとの相性は抜群なり。

 

f:id:nangokusan:20200719145522j:plain

全体的にリーズナブルなのも嬉しいですね。

ケーキセットだとドリンクが100円引きです、ありがたい!

 

f:id:nangokusan:20200719145524j:plain

軽食も用意されていますね、さらに2階はイタリアンレストランなのだとか。

ケーキが美味しいのできっと料理もおいしいはず!そちらも気になります。

 

各テーブルにパーテーションとアルコール消毒が完備されていて感染防止対策もバッチリでした。

店内の写真を撮るのを忘れていたのですが、とても落ち着いた雰囲気でのんびりとくつろげました。

皆さんも府中の美味しいケーキ、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

monamour.jp

オレンジページ スイーツカレンダー2020 壁掛 ([カレンダー])