南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【五反田】スナッチ

お仕事で出向する日のランチには多少奮発してでも美味しいものを食べたい南国さんですこんにちは。 会社員時代もそうだったんですがランチってかなり楽しみな時間なんですよね、そこでうまいもの食べて英気を養いたい・・・! エンゲル係数高くなった分は稼…

【千歳烏山】パティスリー ユウ ササゲ

今日の一言は何にしようか考えていたら15分位経っていることがよくある南国さんですこんにちは。 スラスラとネタが思いつくといいんですけどね、浮かばない時は本当に浮かばない、それをネタにできるのはこれっきりでしょうか?ぐぇ☆ メモ帳持ち歩こうかなぁ…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)ラムカレー

モーション作るお仕事しているので、たまには何かを動かす動画でも公開してみようかと目論んでいる南国さんですこんにちは。 デスクトップキャプチャソフトを入れたところ設定が悪いのか画面のチラツキが起こったのでまだお預け状態ぐぇ。 自分で素材を作る…

【自由が丘】三藤

幸せという名の脂肪を燃やすためにボルダリングに行ってきた南国さんですこんにちは。 たっぷり食べた分しっかり運動しないといけないですよね! 美味しいもの食うために稼ぐ、美味しいもの食うために運動する、これに尽きます。 さてさて本日は前回書いた自…

【自由が丘】パティスリーパリセヴェイユ

iCloudのフォトストリームが同期されたりされなかったりで不安定なのでgoogleフォトに乗り換えることにした南国さんですこんにちは。 現在絶賛同期中です、時間かかりそうだなぁ・・・いやしかし今度こそ快適な同期ライフを送るのじゃ! さてさて本日は行き…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)マンゴーミルク

お手伝いしているお仕事の中々手強いアニメーションが片付いたのでほっと一息な南国さんですこんにちは。 揺れものを表現するのって毎回神経使いますね、その分きれいに動くと気持ちいいですが☆ 今週もたくさんモーション作ったので週末は食べ歩きじゃあああ…

【石神井公園】ブロンディール その3

読んでない漫画がドンドン増えていく南国さんですこんにちは。 コミック以外にもジャンプSQがかなり溜まってますね、消化せねば・・・! 仕事してゲームしてテレビ見てネットして~とかもう時間が足りぬ、精神と時の部屋はよ! さてさてそんなこんなで熱くな…

【五反田】ローストビーフ専門店 FUJIYAMA

作品の完成が見えてくると途端にテンションが下がり燃え尽きそうになる南国さんですこんにちは。 何なんですかねあれ、あーもう完成するわー、もういいかー、みたいな感じになります。 まぁそうも言ってられないので心の小宇宙を燃やして追い込みをかけるの…

【表参道】ブボバルセロナ

ワールドカップ初戦、正直厳しいと思っていたんですが見事日本が勝って体温が熱くなった南国さんですこんにちは。 これ以上無い条件でもらったPKをきちんと決めて後半も数的有利をしっかり生かせたのが良かったですね、最高のスタートで今後も期待です。 さ…

【新宿】タカノフルーツパーラー

ゲームをやっていると集中して目が冴えてしまう南国さんですこんにちは。 寝る前にゲームをやるとそれまでの眠気がかなり吹っ飛んで、むしろ興奮状態になるのか寝付きが極端に悪くなります。 眠くなったらすぐ寝ちゃうのが健康的かもしれないですねぇ・・・zzz …

【上北沢】ケポベーグルズ

喉痛でダウンして回復したと思ったら今度は普通に風邪引いてた南国さんですこんにちは。 うーむ、久々の体調不良は結構長引きましたぐぇ、もう大分回復してきたのでまたブログ再開しようかと思います! さてさて本日はみんな大好きベーグルの美味しいお店を…

【健康】チョコラBB

喉の痛みが悪化して2~3日ダウンしていた南国さんですこんにちは。 熱とかはなかったんですが喉が痛すぎ大問題、飲み込む動作で激痛ですよ奥さん。 なんやねん!って鏡でよーく見てみたら喉の奥に口内炎がいくつも出来てました、そりゃ痛いって・・・! 医者…

【のど飴】プロポリスキャンディー

昨日の喉の痛みが見事に悪化していた南国さんですこんにちは。 う~ん、熱はないけどここまであからさまに体調崩したのは久しぶりですぐぇ。 一応病院行ってきましたが薬飲んでゆっくり休むしかないですね。 本日は以前喉の違和感を感じ始めた時に初期段階で…

【健康】バーリィグリーン

久しぶりに喉がイガイガして鼻が詰まって咳が出る南国さんですこんにちは。 そうか、これが恋か・・・!※風邪です うーん、久しく風邪引いてなかったのでこれは油断したかなぁ。 フリーランスは健康第一、これ以上悪化させないように気をつけねば! そう、そ…

【代々木上原】Japanese Soba Noodles 蔦

最近はお仕事のお供に炭酸水を飲むことが増えている南国さんですこんにちは。 ただの水なのに炭酸が入るだけで味があるように感じてしまう、美味しいですよね。 熱しやすく冷めやすい正確なのでしばらくは炭酸水にハマっているかと思われます☆ さてさて本日…

【新宿】カフェ・トロワグロ

毎週恒例のボルダリングに行ってきたところ今までにないくらい睡魔が襲ってきている南国さんですこんにちは。 もうね、これ第三成長期来たんじゃないかと思うんですよ、身長伸びないかなぁ・・・ 横には順調に成長しているんですけどね☆ ぐぇ さてさて本日は…

【東長崎】カネキッチンヌードル

体重がまたちょっと増えていたのでボルダリングで筋肉がついたんだと思いたい南国さんですこんにちは。 きっとそうだ、毎週筋肉痛だし、きっと・・・ぐぇえ 本日はそんな憂鬱な気分も吹き飛ぶ美味しいラーメンを食べてきたのでご紹介、本末転倒とか言わない☆…

【八幡山】paneto-ne (パネトーネ)の薬膳茶

さんざん食べ歩いていますがコレステロールが気になるお年頃の南国さんですこんにちは。 健康診断で3年連続ちょっと高めだYO!って突っ込まれているので観念して運動(ボルダリング)と青汁も始めた次第です。 フリーランスは体が資本なのでしっかりと体調整…

【南浦和】ロタンティック

週1くらいのマ・パティスリーが定番になりつつある南国さんですこんにちは。 妻が買ってきてくれるんですが美味しいもの揃いで幸せになれます☆ さてさて本日はそんなマ・パティスリーに出店中のお店をご紹介。 ロタンティック シャルダンデテ パッションフル…