南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【中目黒】宇宙カレー

オフの日の翌日のランチもまだ書いてなかったので再度更新。

 

最近出向する日が増えたので中目黒の記事が増えそうですね、仕事が増えるのは良いことですじゃ!

 

今回は出向先の方々も初めて入るというお店に突撃!

 

宇宙カレーとな!?

お店の名前が独特すぎますね・・・

f:id:nangokusan:20150521230508j:plain

頼んだのは日替わりカレーと月替りカレーの2種盛り!

日替わりが砂肝と新ジャガのカレー、月替りがチキンコルマカレーです。

 

普通の欧風カレーかと思いきやしっかりスパイスが効いたインド風カレーじゃないですか!程よい辛さとスパイスが合わさってこれは美味い。

 

日替わりはトマトが効いてて酸味と辛味の塩梅がいい感じ、月替りはまろやかでクリーミーな味わいで癒されます。

 

つけ合わせのピクルスとコールスローもさっぱりして美味い、いい組み合わせです。

大盛りで食べたいくらいでした、ペロリと完食!

f:id:nangokusan:20150521230916j:plain

食後にチャイがついてくるのもいいですね、甘さ控えめなど邪道!と言わんばかりにしっかり甘くて美味かった!甘党にはたまらん

f:id:nangokusan:20150521231058j:plain

メニューはこんな感じです。

f:id:nangokusan:20150521231116j:plain

カウンターのみ8席位の小さなお店ですがおしゃんてぃでした、お酒が気になる・・・

f:id:nangokusan:20150521231220j:plain

外観はこんな感じ、ランチの看板がないと見逃しそうです。

 

スパイシーな味わいがくせになりそうなこのお店、皆さんも是非お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

インデアンカレー カレー粉 160g

インデアンカレー カレー粉 160g