南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【渋谷】渋谷西村 フルーツパーラー

 

昔は「漫画原作があるならアニメ見なくてもいいじゃん!」と思っていたけどようやく最近になって、アニメから漫画原作に興味を持つパターンもあることを知った南国さんですこんにちは。

 

最近だとがっこうぐらしとか蒼き鋼のアルペジオとかですかね、ミーハーですかね、はい。どっちも面白いです、早く続きが見たい!

 

という訳で?今回は渋谷では割と有名なパフェのお店へ突撃!

 

渋谷西村 フルーツパーラー

f:id:nangokusan:20150924230312j:plain

季節のフロマージュパフェ

いちご、キウイ、ブルーベリー、ラズベリー、イチジク、梨、ミカン、フルーツ盛りだくさん!そしてチーズクリームといちごアイス、生クリームが絡みもう最高!

 

美味し!!!

 

f:id:nangokusan:20150924230405j:plain

別アングル

ゼリーのような層といちごジャムの層もあって、最後まで飽きない味わいでした。アイスでかさ増ししているパフェとはひと味違いますな!

 

f:id:nangokusan:20150924230427j:plain

フルーツサンド

こちらも生クリームとフルーツが柔らかいパンに絡み合って・・・

 

美味し!!!

 

意外とさっぱりしていてパクパク食べられちゃいます、至福のひと時、むふふ。

 

f:id:nangokusan:20150924230528j:plain

クリームソーダ

紅茶やコーヒーではなくあえてクリームソーダ、ベタだけど美味しいですよね。ソーダにアイストッピングした人は天才ですな。

 

f:id:nangokusan:20150924230735j:plain

メニューの一部をば

 

f:id:nangokusan:20150924230749j:plain

モンブランも迷ったんですけどね・・・美味そうだなぁ!

 

f:id:nangokusan:20150924230813j:plain

特選シャインマスカットジュースとか何ぞや・・・!!!

美味いのかなぁ?美味いんだろうなぁ・・・!じゅるり

 

f:id:nangokusan:20150924230853j:plain

フルーツパフェってなんでこんなに心躍るんだろう!

 

f:id:nangokusan:20150924230924j:plain

そういや昔10人前くらいのジャンボパフェを5人位で食べたっけ・・・

あの時のはほとんどアイスだったけどこれは美味そう!

 

f:id:nangokusan:20150924231015j:plain

プリンアラモードって名前が何故かもう美味しそう!

 

休日のおやつの時間に突撃したんですが10名ほど並んでいました。

とは言え席数が156席と非常に大きい店舗なので、回転率も早く割とすぐ入ることが出来ました。並んでいる時間よりも注文して出てくるまでのほうが長かったかも・・・

 

渋谷で美味しいパフェをお探しの方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

東京パフェ学

東京パフェ学