南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【西荻窪】パティスリー ロータス

男性用の日傘を買ったらすこぶる快適になった南国さんですこんにちは。

マジで日傘の中だと数℃温度が下がる&直射日光を浴びないので快適です。

紫外線でかぶれる肌質でもあるので重宝してます。

 

世の男性の皆様、最近の猛暑対策にオススメですよ!

 

さてさて本日は西荻窪にあるイートインが美味しいと噂のお店に突撃してきました。

 

パティスリー ロータス

f:id:nangokusan:20180805232802j:plain

クレープシュゼット

これが個人的にクリティカルヒット、とっても美味しかった!

クレープのもちもちっとした食感がたまらない、こんなにもちもちだなんて☆

オレンジソースにグランマルニエのフランベですごくいい香りが鼻に抜けます。

添えてあるバニラアイスも絶品、温かさの中に冷たさが絶妙なアクセントに。

 

見た目、味、香りと三拍子揃った絶品デザートでした、ウマウマ!

 

f:id:nangokusan:20180805233058j:plain

マンゴーパッションのパフェ

こちらマンゴーとパッションは最早南国さんの大好物代名詞!

美味いに決まっている!とノリノリで実食、結果・・・超うめぇ!!!

飴細工も香ばしくて美味し、マンゴーの甘さと爽やかさに各種アイスが絡み合います。

 

ブランマンジェ、ココナッツアイス、パッションアイス、バニラアイスが詰まっています。

割と甘い素材が揃っていますがパッションアイスの酸味がキリッと引き締めてくれます。

普段あまりココナッツアイスを食べない妻も「これはうめぇ!」と舌鼓を打っていました。

 

こちらも走攻守揃った絶品メニューでした、ホクホク☆

特にアイスが絶品ですね、アイスにはまりそうです!

 

f:id:nangokusan:20180805233246j:plain

メロンショートケーキ

通常のケーキも気になったので1つだけ注文。

クレープシュゼットとマンゴーパッションのパフェが美味しすぎたせいなのか、こちらは割と普通だと感じてしまいました。

きっとカウンターデザートが美味すぎるんですね☆

 

f:id:nangokusan:20180805233650j:plain

アールグレイ

 

f:id:nangokusan:20180805233714j:plain

ショーケースはこちら

カシスショコラが気になっています・・・美味しそう!

あとはゼリー系も南国さんセンサーが反応しています、また行かねば!

 

f:id:nangokusan:20180805233745j:plain

焼き菓子コーナー

 

f:id:nangokusan:20180805233809j:plain

テイクアウトのアイスも良さげ☆

テイクアウトでアイスを買っていく人も見受けられたので、やっぱりこちらのアイスは美味しいんだなぁと。

 

f:id:nangokusan:20180805233842j:plain

外観はこちら

 

初突撃のお店でしたが本当に美味し、デザートに大満足でした。

駅から徒歩5分位というのもいい立地条件ですね☆

 

まだまだ暑い日が続きますがそんな時こそアイスを食べて英気を養いましょう!

 

今回のお店情報はこちら

www.patisserie-lotus0803.com