南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】麺屋 翔

学生の頃はとんこつとか味噌とか味の濃いラーメンが好きだったのですが、最近は塩の奥深さを知りつつある南国さんですこんにちは。

 

塩ラーメン美味いですよね、澄んだスープなのに旨味たっぷりとかたまりません。

 

さて、今日は新宿にある美味しい塩ラーメンのお店をご紹介!

 

麺屋 翔

f:id:nangokusan:20150928213743j:plain

香彩鶏だし味玉塩らーめん

かなり澄んだスープですよね、ほんのり色のついた黄金スープというのでしょうか。

だがしかし、こんなに透明度の高いスープなのにすっごく美味いのです!結構ガツンと来る旨味です、旨味の暴力です!うまい言葉が浮かばない辺り食いしん坊バンザイには出られそうにはないですが、塩ラーメン好きなら一度は食べて欲しいですね!

 

もちろんスープも飲み干してしまいました、至福のひと時・・・

 

f:id:nangokusan:20150928214413j:plain

鶏白湯味玉らーめん

塩とは正反対にこちらは鶏のダシがたっぷり出た濃厚スープです。

こってりガツンと美味い味わいが好きな方は断然こちらをオススメします!ダシが麺によく絡んでもうやめられない止まらない、それでいて後味はくどくないのがお見事!

 

f:id:nangokusan:20150928215521j:plain

それぞれの具材にトコトンこだわっているみたいです。

塩が外国のものも含めて4種類のブレンドとかたまりませんね!

 

f:id:nangokusan:20150928215615j:plain

平日昼間の突撃ですが、ランチ時というのもあって常に5~6人待ちが続いている感じでした。休日とかはもっと凄そうですね・・・!

 

塩だけでなくつけ麺、鶏白湯麺、あらゆるものが超おすすめのこちらのお店、新宿でうまいラーメンを探している方は是非一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com 

赤穂の天塩 5kg

赤穂の天塩 5kg