南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】サラベス ルミネ新宿店

食べ歩きが趣味なので他にあんまりお金かけない南国さんです、こんにちは。

服とかもあんまり買わないし、ブランド物とかも興味ないですからね、安上がりですな。

 

以前休日に出向いてあまりの行列に並ぶのを断念したお店にリベンジしてきました!

やっぱり人気店を狙うなら平日ですね、自営業の最大の利点?です。

 

サラベス ルミネ新宿店

f:id:nangokusan:20150729222639j:plain

マンゴーココナッツブリュレフレンチトースト!

早口言葉みたいな長さですな。

こちらはフルーツと砂糖の甘味を目一杯楽しめるフレンチトーストですね。

卵の味が生きているふわとろ!とは違いどちらかと言えばシュガートーストっぽいかな?

外側のカリッとした部分と砂糖の甘味が相まって美味し!

一緒についてくるココナッツソースやサワークリームと合わせてもこれまた美味し!

そしてマンゴーの甘さと爽やかさでまたまた美味し!たまりません。

 

f:id:nangokusan:20150729223057j:plain

トッピングにココナッツミルクアイスを頼んだのですが、普通にデザートとしてメインの後に食べました。

さっぱりしてて美味しかったです、ココナッツ系好きだなぁ。

 

f:id:nangokusan:20150729223224j:plain

バターミルクパンケーキ!

王道のTHEパンケーキという感じです、シンプルイズベスト美味し!

そのままでも美味しく頂けます、バターやメイプルシロップはお好みでどうぞ。

そのまま→バター→メイプル→バター&メイプル→そのまま、で食べるといい流れ?

苺の酸味で爽やかになりつつパンケーキを堪能しましょう☆

 

f:id:nangokusan:20150729223702j:plain

メニューはこんな感じです、今回はドリンク頼まなかったのですがジュース系も美味しそうでした。

 

f:id:nangokusan:20150729223758j:plain

まさかの手ブレ、ぐああ、心の目で読み取ってください・・・

レモンリコッタパンケーキも美味しそうでした。

 

f:id:nangokusan:20150729223902j:plain

店頭看板、これを見て引き寄せられる人も多そうですね。

 

f:id:nangokusan:20150729223941j:plain

テイクアウト物も美味しそう、全体的におしゃんてぃですな。

 

f:id:nangokusan:20150729224032j:plain

平日の11時位だったんですが4~5人待くらいでした、思ったよりも回転は早いかも?

休日は20人位並んでいて戦意を喪失しましたが・・・

 

案内してくれる店員さんが英語とか中国語とか使い分けててすげぇ!と思いました。

英語ペラペラ喋れるとカッコいいですな。

 

外国の方もたくさんいて、甘味じゃなく食事を頼んでいる人が多かったです。

まぁパンケーキとかを昼食にしている私達が珍しいのかもしれませんが。

食事系のメニューも美味しそうだったのでぶっちゃけ何頼んでも満足できそうですね!

 

朝9時から開店しているので早めに行くか平日を狙うのがオススメです。

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

GRAND HYATT TOKYO とっておきの朝食レシピ

GRAND HYATT TOKYO とっておきの朝食レシピ

 

サラベス ルミネ新宿店パンケーキ / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5