南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【原宿】エッグスンシングス

東京駅の記念Suicaが忘れたころにようやく届いた南国さんですこんにちは。

 

カッコいいですよね、買っておいてなんですが勿体無くてあまり使いたくないですね、うひ☆

f:id:nangokusan:20151222215709j:plain

f:id:nangokusan:20151222215801j:plain

 

さて今回はパンケーキ好きであっちこっち食べ歩いている割に、未だに入ったことのなかったこちらのお店をご紹介!

 

エッグスンシングス

f:id:nangokusan:20151222215858j:plain

とちおとめとマンゴーのパンケーキ

おおぅ、噂に違わぬモリモリの生クリームとフルーツ!これは美味そう!

しかしこんだけクリームたっぷりだとちょっと重たそうだなぁ・・・

どうかなぁ・・・

 

というお約束の前フリを見事にふっとばすような軽めのクリームですぞ!

 

もちもちしたパンケーキとソース、それに生クリームが合わさって

うまぁあああああいいいいいいい!!!

 

他との相性を高めるためにあえて軽めのクリームにしてるのかな?

濃い生クリームだとここまで美味しいとは思わなかったかもしれないです、ウマウマ。

 

3種類のソースが用意されていますが特に必要ないかも?そのままの味わいで美味しくいただけます。もちろん味の変化を楽しむのもありですが☆

 

f:id:nangokusan:20151222215936j:plain

ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ ※チョコソーストッピング

こちらは妻が注文したパンケーキ、イチゴはジャムのような煮詰めたタイプになっています。

これにチョコソースをトッピングしたのが大正解、見た目も綺麗ですし何よりクリームとイチゴとチョコソースの相性が抜群!

濃厚さと爽やかさのコラボレーション、是非お試しあれ☆

 

f:id:nangokusan:20151222220309j:plain

ホットアップルサイダー

こちらのホットドリンク、何かに味が似てるなぁ・・・と思っていたんですが・・・

 

アップルパイ!

そう、アップルパイをドリンクにしたような味わいでした☆

微妙な想像をする方もいるかもしれませんがほっとする甘さで温まります、美味しかったです。

 

f:id:nangokusan:20151222220408j:plain

グァバ、ココナッツ、メイプルシロップ

各テーブルに置かれているソースです。

こちらも試してみたのですが個人的にはグァバが一番好きな味わいでした。

生クリーム系にはサッパリしたソースがぴったりですな、むふふ。

 

f:id:nangokusan:20151222220520j:plain

期間限定のパンケーキメニュー

南国人の血が騒いでマンゴーにしちゃいましたがミックスベリーやティラミスも美味しそうですね・・・そういやパパイヤも南国だった!

 

f:id:nangokusan:20151222220551j:plain

ドリンクメニューはこちら

ウィンターバケーションとハニージンジャーホットレモネードも気になるお年ごろ。

 

f:id:nangokusan:20151222220614j:plain

その他メニュー

オムレツメニューも食べようかと思ったのですがそこは甘党・・・見事にパンケーキの誘惑に負けてしまいました、ぐへ。

 

f:id:nangokusan:20151222220640j:plain

外観はこんな感じです

テラス席もありますが寒かったので室内にしました、春先とかはテラス席もいいかもしれないですね、

 

今回は平日の11時過ぎくらいに突撃したのですがそれでも10人ほど並んでいました。

とは言え席数が多めなので割と回転は早いのかも?15分位で入ることができました。

 

休日の混み具合はものすごいのでやっぱり平日に行くのがおすすめですね。あとは銀座店の方が割と入りやすいという情報もあったのでそちらも狙ってみるとか!?

 

常に行列のできているこちらのお店、納得の味だったのでパンケーキ好きな方はぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

Eggs'n Things 8 oz. Buttermilk Pancake Mix パンケーキミックス227g

Eggs'n Things 8 oz. Buttermilk Pancake Mix パンケーキミックス227g

 

エッグスンシングス 原宿店パンケーキ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5