南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【浜田山】むさしの森珈琲 浜田山店 ~森のベリーフェスティバル~

仕事が忙しいと食べ歩きの頻度がどうしても減ってしまうのが悩みな南国さんですこんにちは。

ブログのネタも減ってしまいますね(体脂肪も減ればいいのにね)、ストックが尽きてしまうのでまた食べ歩かなければ!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品といえば「旬をすぐに」ですね、最近テレビでCMも流れるようになったのでもっともっと広まるといいなぁ。

 

さてさて本日は以前から気になっていたむさしの森珈琲に立ち寄ってきたのでご紹介。

前回の洋食の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

むさしの森珈琲 浜田山店

森のベリーフェスティバル

お値段:1980円

・フレッシュサラダ&ミネストローネ

・本ずわい蟹とアボカドのクリームソースパスタ or 発酵バター香る炙りたらこの和風パスタ

・国産フレッシュいちごのパンケーキ

・セットドリンク

 

これらがセットになった季節のおすすめメニューになります。ボリューミーで良いですね!

パスタは炙りたらこをチョイスしました。高菜、大葉、みょうが、炙りたらこが乗った純和風パスタ、たらこの濃厚な味わいと薬味のさっぱり感がすごく良く合いますね。ボリューム感があるのですがぺろりと食べられてしまう組み合わせです。

付け合せのローストしたお野菜も美味しいですね、アボカド&チーズ&玉ねぎの組み合わせがメチャクチャ美味しかったです。

 

サラダとミネストローネ、ヘルシーで嬉しい一品。

 

こちらはデザートのパンケーキ、今回は冷たいパンケーキになっています。

 

冷やしているため生地のふわふわ感は少々控えめな印象、味は美味しいです。苺のクリームチーズかな?がとても美味しいですね、意外とさっぱりとしていて軽い味わいなのが印象的です。

そして上に乗った苺のアイス、酸味が強めで凄く良いアクセントになっていますね。クリームチーズの甘みとの対比がとてもウマウマ、フレークやナッツのカリカリ食感もグッドです。

 

ドリンクはアールグレイのアイスティーをチョイス。アールグレイ大好き南国さんはホクホクです。

 

リブロースステーキ ロコモコセット

お値段:1980円

こちらは妻がチョイスした一品、これもメチャクチャ美味しそうで個人的に悩んだ一品です。たっぷりのお肉、目玉焼き、サラダ、野菜のグリル、ミネストローネスープが付いたセットになります。

アメリカンな味わいのステーキはごはんが進む進む、目玉焼きを崩してとろーり混ぜて食べるとまた美味し!ガッツリお肉系をお求めの方にはクリティカルヒットすること間違いなしですね。

 

セットのリコッタパンケーキ、ホットかアイスを選べるのですが今回はホットで。

 

メープルシロップがたっぷりと。

 

シロップをかけたパンケーキは何故こうも魅力的に映るのか。

 

アップで一枚。

 

すごくふわふわシュワシュワでビックリ、メレンゲの層があることでこの食感を生み出しているのですね。柔らかく軽いのでこちらもペロリと食べられちゃいますね、シロップとクリームを合わせるとまた美味し!

 

ホットティー、ピュアダージリンをチョイス。アールグレイも良いですがスイーツには渋みがあるダージリンも良いですね。

 

フレッシュフルーツティー

お値段:700円

こちらは追加で注文した一品、色々なフルーツが入っています。

 

爽やかな香りとフルーツの甘味がたまらないですね、時間とともに味わいも変化するので1杯目と2杯目でそれぞれ違いを楽しむことも出来ます、美味い。

今回初めて利用したむさしの森珈琲ですが、とても美味しくて大満足でした。森のベリーフェスティバルは季節のメニューなので興味がある方はお早めの突撃をオススメします。

みなさんも美味しい洋食とスイーツをお探しの際にはお近くの「むさしの森珈琲」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :むさしの森珈琲 浜田山店

住所  :東京都杉並区浜田山3-28-16

電話  :03-5378-7183

営業時間:7:00~22:00

定休日 :無休

サイト :https://www.skylark.co.jp/mmcoffee/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります