南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【原宿】ピッツェリア スポンティーニ

仕事納めして今日はひたすらゴロゴロしている南国さんですこんにちは。

 

これから数日間で果たしてどれだけぐうたらな生活が出来るのか!?年末年始の食べ歩きならぬ食べ篭もりに乞うご期待☆

 

今回はカスケード原宿に出来たピザ屋さんに行ってきたのでご紹介。

 

ピッツェリア スポンティーニ

f:id:nangokusan:20151231155932j:plain

マルゲリータ

でかっ!

1ピースですがこれサイズ的には通常のピザの3~4ピースくらいありそうです。ナイフとフォークが付いてくるあたり最早ステーキ感覚!

 

結構なサイズなので少食の方は気をつけたほうがいいかもしれないですね、軽めの食事なら二人でシェアしてもいいかも?

 

f:id:nangokusan:20151231160006j:plain

意外とふわふわしたパン生地っぽい

通常のピザというよりはどちらかと言うとピザトーストのような食感でした。

昔よく朝食にピザトースト作っていたのでちょっと懐かしい☆

 

f:id:nangokusan:20151231160047j:plain

裏はパリパリザクザクの焼き目がいい食感!

ふわっ、ザクッ、パリッ!っとした食感のコンビネーションがいいですね。

 

f:id:nangokusan:20151231160148j:plain

メニューはシンプルに2種類

マルゲリータとマリナーラのみ!

王道が食べたくて二人ともマルゲリータを注文してしまいました、てへぺろ☆

 

f:id:nangokusan:20151231160213j:plain

ドリンクも定番ものですね

ピザには炭酸ドリンクを合わせたくなる南国さんです。

懐かしのセブンアップ、美味かった!

 

f:id:nangokusan:20151231160251j:plain

マリナーラも頼んでみればよかったかな?

一切れだけマリナーラが混じってる☆

 

f:id:nangokusan:20151231160318j:plain

窯から取り出しチーズをこれでもか!とかけていました☆

チーズをふんだんに使っています、窯から出した直後のジュワジュワ感いいですよね。

 

f:id:nangokusan:20151231160355j:plain

店内は広々、かなりの人数が入れそうです

配管などが見える辺りが外国っぽい雰囲気ですね、ブルーボトルコーヒーもこんな感じだったなぁ。

 

f:id:nangokusan:20151231160450j:plain

入り口はこんな感じです

 

感想としては「とびっきり美味しい!」とまではいかないですが安定した味かなーと思いました。

量がかなり多かったので個人的には7割くらいのサイズで700円位だったらバランスいいなぁとか思ったり。

 

ああでもガッツリ食べたい人にはちょうどいいサイズなのかな?

 

何はともあれちょっと珍しいビッグサイズのピザを食べてみたい方は一度試してみるといいかもしれないですね☆

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

カゴメ 具だくさんピザソース 200g

カゴメ 具だくさんピザソース 200g

 

PIZZERIA SPONTINI カスケード原宿店ピザ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0