南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【戸隠】うずら家 ~美味しい戸隠そば~

梅ミンツこそ最強の駄菓子だと思っている時もある南国さんですこんにちは。

あれ美味いんですよね、無印とかで売っているちょっといいやつ買ったりすると尚美味いです、ウマウマ☆

梅ミンツ 30入 食玩・砂糖菓子

梅ミンツ 30入 食玩・砂糖菓子

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

さてさて本日は以前長野の戸隠に友人と突撃した際に食べた戸隠そばをご紹介。 

 

うずら家

f:id:nangokusan:20200209185750j:plain

ざるそば&高原野菜の天ぷら盛り合わせ

戸隠といえばこのお店!というくらいには有名らしいですね、早めに突撃したのでそこまで待たずに入店できました。

王道のざるそばに天ぷらを組み合わせていただきましたよ、ムフフのフ☆

 

ツルッとのどごし爽快、良い香りが鼻に抜けます、歯ごたえも硬すぎず柔らかすぎず抜群なり!

これはかなりとびっきりに美味いそばだ、箸が止まらない、ノンストッパブル!

割と多めかな?とか思ってましたがペロリと完食、ごちそうさまでした。

 

そして天ぷら、こちらもまたべらぼうに美味かった!

熱々サクサクで季節の野菜は美味いはお芋は超ホクホクで美味いわ絶品ですね。

是非天ぷらもセットにして食べてほしいです、オススメですよ!

 

f:id:nangokusan:20200209185754j:plain

奥が大盛りです

自分は妻から一束もらったので少し多め、奥は友人が頼んでいた大盛り、倍近く入ってる☆

でもペロリと食べてましたね、美味しいから大盛りでも全然行けたと思います。

 

f:id:nangokusan:20200209185802j:plain

外観

風情がありますね、外観でもう美味しそうじゃないですか、南国センサーはそう言っています☆

ひっきりなしにお客さんが来てました、早い時間に突撃しないとかなり混み合いますね。

 

f:id:nangokusan:20200209185812j:plain

戸隠神社1

待ち時間にちかくの戸隠神社を散策、立派な御神木。

 

f:id:nangokusan:20200209185806j:plain

戸隠神社2

空気が澄んでいて気持ちいい。

 

長野県は軽井沢も定番ですがそばといえばこちら戸隠ですね!

みなさんも絶品の戸隠そば、ぜひ一度お試しあれ!

 

軽井沢の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

nangokusan-life.hatenablog.com

nangokusan-life.hatenablog.com

 

今回のお店情報はこちら

uzuraya.nagano.jp