南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【京都/四条】麺屋 猪一 離れ ~炙り和牛の追い鰹そば~

昼ごはんのあと、10分くらいの昼寝が至高だと思う南国さんですこんにちは。

めっちゃスッキリしますよね、シエスタはもっと流行るべき!

 

さてさて本日は京都シリーズから再度ラーメン屋さんをご紹介。

 

麺屋 猪一 離れ

f:id:nangokusan:20200216122924j:plain

炙り和牛の追い鰹そば

きれいな色しているだろう?ラーメンなんだぜ、これ。

とまぁタッチ的なあれはあれしておいて、名前でもう美味しそうじゃないですか!追い鰹SOBA!

その名の通り鰹節のスープがとびっきりにウマウマな一品!これはかなり美味いのでは!?

あっさりしつつもしっかりと出汁の旨味が効いたスープなので最後まで美味しくいただけます。

とろっとろの味玉もいいですね、白髪ネギや別添の柚子など細やかな配慮が光ります。

 

f:id:nangokusan:20200216122936j:plain

炙り和牛は別皿にて

こちらが炙り和牛、これがまた美味いのなんの!

脂が乗って柔らかくジューシー、とける、和牛は飲み物です!(※諸説あり)

こちらのお店に突撃した際には是非食べてほしいですね☆

先に挙げた柚子のトッピングもすごく良いアクセントになります。

 

f:id:nangokusan:20200216122940j:plain

外観

平日だろうとかなりの行列、大人気ですね!

 

この時はオープン直前に突撃してギリギリ最後の一席に滑り込めた感じでした。

16席あり割と回転は早いほうかも知れないですが、第一陣で食べたい方は早めの突撃をおすすめします。

 

京都で食べる和食も良いですが追い鰹香る美味しいラーメン、こちらもぜひ一度お試しあれ!

前回の京都記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com