南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~ランチにぎり~

LINEスタンプ新弾を制作中の南国さんですこんにちは。

定期的に時間を確保して増やしていきたいですよね、描くのも楽しいし☆

これまでのスタンプはこちら

store.line.me

 

さてさて本日は毎度おなじみの神お寿司屋さんのランチに行ってきたのでご紹介。

前回の記事はこちら 

nangokusan-life.hatenablog.com

 

田一

f:id:nangokusan:20200315175625j:plain

ランチにぎり

今回のラインナップは赤身、ホタテ、アジ、たまご、タコ、イカでした。

全部美味しいのはもちろんなんですが特筆するなら今回はアジとタコかな?ウマウマでしたよ☆

特にタコは甘みがと旨味がしっかり感じられるのが特徴、歯ごたえもありつつでもしっかり噛み切れる絶妙さ、ウママママ!

お寿司好きなのであちこちで食べたりするんですが、結局田一に落ち着いてしまいます、それくらい美味しい!

 

f:id:nangokusan:20200315175633j:plain

サラダ

特製のポン酢が美味しいシャキシャキサラダ、食欲も増進するってもんですわ。

 

f:id:nangokusan:20200315175636j:plain

茶碗蒸し

お出汁も美味しい田一ならではの茶碗蒸し、ランチで付いてくるの神ですか!

 

f:id:nangokusan:20200315175639j:plain

味噌汁

ほっとする優しい味わい、味噌って美味いんだなぁと再認識させられます。

 

このご時世飲食業界も大変そうなのでテイクアウトや通販なども利用してお布施していきたいですね!

外出する機会は減っているかも知れませんが、美味しいお寿司が食べたくなった際にはこちらの神がかったお店をぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site