南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ローソン】麺屋一燈 濃厚魚介鶏白湯ラーメン

黒猫のウィズのガチャで久しぶりに大外れを引いた南国さんですこんにちは。

ウィズのガチャは割と当たるイメージだったんですが今回はパッタリ・・・

まぁそういうこともありますかね、きっと反動で宝くじが当たるんだろう、うんうん。

 

あっちの世界にトリップしそうになりつつも本日はローソン限定の美味しいカップ麺をご紹介。

前回のローソン限定のカップ麺の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

ローソン限定

f:id:nangokusan:20200701212048j:plain

麺屋一燈 濃厚魚介鶏白湯ラーメン

麺屋一燈といえば東京ラーメンで検索するとトップに出てくるレベルの有名店ですね。

常に行列ができるお店らしく未だに突撃したことがないのですが、行ってみたいお店リストでしっかりとチェックしています。

新宿に姉妹店ができていたのでそちらで試してみるのもありかも?

その一燈監修のカップ麺、期待が高まります。

 

f:id:nangokusan:20200701212052j:plain

ご対面

具は割とオーソドックスな感じですね、しかし何やら美味しいオーラを感じる・・・!

 

うおっ、これは美味い!カップ麺としてはびっくりなレベルで美味い!

カネキッチンのカップ麺もかなり美味しかったですがこちらも超ハイレベル。

魚介の風味に鶏白湯の旨味、濃厚さが合わさってものすごくウマウマなスープ。

中太でモチモチつるつるの麺がまたスープに良く絡んでたまらない!

具のボリュームはちょっと少なめですがそれを補ってあまりある美味さです。

 

これがカップ麺でいただけるのは嬉しい限りですね!

これはますます本店に突撃するのが楽しみになってきました。

カネキッチンも本店の美味さたるや、東京のラーメントップクラスだと思っているので麺屋一燈も期待が高まります。

 

皆さんもローソン限定の美味しいカップ麺、ぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp