南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイス】ハーゲンダッツ ~ヘーゼルナッツプラリネショコラ~

リングフィットで新しいトレーニングを試してみたら早速筋肉痛になった南国さんですこんにちは。 ステージ進めていくと色々とトレーニング増えていくのが新鮮、でも中々ハード! ワイドスクワットという足を開いてやるスクワット、早速ふとももがやられてま…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~上州牛のしぐれ煮と牛そぼろ~

週に1~2回のリングフィットは今の所順調に続いている南国さんですこんにちは。 楽しみつつも結構筋肉痛になったりするので続けると効果がありそうですね。 目指せ細マッチョ!肥えた脂肪を落としたいものです。 さてさて本日はお弁当といえばこちら、おぎの…

【デリバリー】俺のデリバリー ~お家でいただくイタリアンのフルコース~

先日アニバーサリー的なサムシングでちょっと贅沢なデリバリーを頼んだ南国さんですこんにちは。 出歩くのは控えめにしているのでどうせならお家で奮発!ということになりました。 最近はフルコースのデリバリーもあるんですね、ありがたや。 前回の贅沢な食…

【千歳船橋】ナチュラルベーカリータマス ~美味しい食パン~

ヨドバシのPS5抽選がハズレていた南国さんですこんにちは。 うーん、流石に倍率高いですからね、中々当たらないものです、ぐぇ。 めげずにその他の抽選にも応募していこうと思います、当たれー! さてさて本日は以前利用して美味しかったパン屋さんを再度利…

【成城石井】だし汁で食べる!鶏飯&焼売&たこ焼き

皮膚科でもらったお薬を使っていたらかぶれてしまってあばばな南国さんですこんにちは。 肌が割と弱いので湿布などでもすぐかぶれたりします、鋼の肌がほしい。 脱皮したいですね脱皮、脱皮したら全部治ってるみたいな、そんな機能欲しい。 さてさて本日は美…

【ローソン】Uchi Café×GODIVA キャラメルショコラロールケーキ&テリーヌショコラ

新作LINEスタンプがマッハで審査通過したので早速リリースした南国さんですこんにちは。 以前は審査も結構時間かかったのですが最近は速いですね、ありがたい。 というわけで沖縄方言の第二弾、興味のある方はぜひぜひ! store.line.me 標準語バージョンはこ…

【アイス】よつ葉 至福のミルク

新作LINEスタンプを審査に出した南国さんですこんにちは。 4連休で一気に仕上げました、満足満足、近日公開予定です。 興味があれば既存のスタンプも是非どうぞ。 store.line.me さてさて本日はだんだん涼しくなってきた今だからこそ更に楽しみたいアイスを…

【カップ麺】カップヌードル ~旨辛豚骨~

新作LINEスタンプを鋭意制作中の南国さんですこんにちは。 せっかくの連休だったので創作活動もしなくては!と思い立ち下書きしていたやつを仕上げに入りました。 近日公開予定、乞うご期待? 現在公開中のスタンプはこちら store.line.me さてさて本日は毎…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~かき氷/シャインマスカットフロマージュブラン~

久しぶりに行きつけのお店でイートインを利用した南国さんですこんにちは。 様子を見つつ空いている時間を狙って徐々に色々なお店で利用再開していきたいですね。 こういう時に平日お休みを取れるのがありがたいです、フリーランス最高なり。 さてさて本日は…

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~最強のもちもち風船パン~

高難易度のアニメーションをやっつけて高難易度のクエストをクリアした時のような安堵に包まれている南国さんですこんにちは。 毎回「こんなん出来るんかなーどうかなー?」から始まって「できた!俺すげー!」と自画自賛するまでがテンプレです、褒めて伸び…

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその12~

AmazonでPS5の購入を忘れていたので抽選販売に望みを託す南国さんですこんにちは。 新しいハードが出る時ってワクワクしますよね、なんだかんだ楽しみです。 まぁその前に積みゲーをやらなきゃいけないんですけどね、うっひょー! さてさて本日は毎度おなじ…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/ナスとラムのカレー

どの時間帯でも同じ色合いで写真が撮れないか実験中の南国さんですこんにちは。 白と黒のバランスが良いと色が変わらないみたいなツイートを見かけたので今回の写真のような下地を印刷してみました。 確かに環境光の影響はあまり受けない感じがしますが、い…

【ローソン】濃厚!カルボ!カルボ!カルボ!

さてさて本日はローソンの新作パスタシリーズ第二弾をご紹介。 前回のローソンの記事はこちら nangokusan-life.hatenablog.com お近くのローソンにて 濃厚!カルボ!カルボ!カルボ! 前回のボロボロボロネーゼに続いてインパクトのある商品名ですね。 この…

【デリバリー】ジョナサン ~便利なファミレスのデリバリー~

美味しい梨の秀玉が底をつきそうなので追加で注文しようか迷う南国さんですこんにちは。 いやー今回も美味かったですよ、さすがの神梨ですね、ホクホク。 幸せになれるので皆さんも機会があれば是非に。 秀玉の記事はこちら nangokusan-life.hatenablog.com …

【桜新町】ベッカライブロートハイム ~美味しいパン屋さん~

カーシェアで出かけた時にはメインの目的地以外にも寄り道をする南国さんですこんにちは。 電車だと近場をあちこち移動するのは面倒くさかったりするのですが車は便利ですね。 さてさて本日は先日のリョウラに突撃した際に立ち寄ったパン屋さんをご紹介。 前…

【北海道/函館】スナッフルス ~通販/めん恋いちごオムレット~

至高の梨「秀玉」を今年もウマウマしている南国さんですこんにちは。 いやー、毎年のことながら本当に美味い!多少お高めではありますがお値段以上の価値がある、たまらんち。 みなさんもぜひ一度食べてみて下さい、該当の記事はこちら。 nangokusan-life.ha…

【用賀】リョウラ ~色とりどりの季節のケーキ~

久しぶりにカーシェアでビューンとケーキを買ってきた南国さんですこんにちは。 便利ですよねカーシェア、場合によっては二人で電車を使うよりも安く済んだりするのでありがたいです、小回りも利きますしね。 というわけで以前食べて美味しかったリョウラに…

【カップ麺】日清 ~けやき 濃厚辛味噌 & チキンラーメン スパイシーカレー~

久しぶりにゲームで夜ふかしして寝不足な南国さんですこんにちは。 夜中の3時位までやってましたね、朝がすっげーだるかったのでちゃんと寝なきゃダメですわ。 健康第一、ほどほどにせねば! そんなことをいいつつ本日はカップ麺を2連発でご紹介。 前回のカ…

【中華】ぎょうざの満洲 ~便利なテイクアウト中華~

難しいファイルをやっつけたと思ったら難しいファイルがやってきた南国さんですこんにちは。 日々是修行と思えばありですね、あまり連発するとSAN値が削られるのでほどほどが良いですが、ぐぇ。 さてさて本日は中華でおなじみのぎょうざの満洲のテイクアウト…

【紅茶】マリアージュフレール&ダーヴィルス・オブ・ウィンザー ~南国さんの紅茶事情3~

進撃の巨人の新巻の展開に毎度のことながらおおぅ・・・となる南国さんですこんにちは。 コミックス派なのでうっかりツイッターとかでネタバレくらわないように気をつけないといけないですね。 本誌の方で追うのもありかなぁ、迷うなぁ。 進撃の巨人(32)…

【ローソン】ボロ!ボロ!ボロネーゼ!

今週のジャンプのチェンソーマンと呪術廻戦の展開に驚愕している南国さんですこんにちは。 いやーどちらも面白いですね、短期間で駆け抜けてくれそうな漫画は爽快感がすごいです。 もちろん南国さん大好きドクターストーンも最高ですよ、オススメ! Dr.STONE…

【デリバリー】ほっともっと ~幕の内弁当(土佐酢あん)~

台風のあとに「大したことなかった」というのが一番大事だと思う南国さんですこんにちは。 備えあれば憂いなし、様々な方面でみんながしっかり備えた結果何事もなかったのであればそれは100点ですよね。 日本は台風や地震など自然災害が多い国なので備えはし…

【ローソン】ミチプー&どらもっち ~ジョブチューンで合格と不合格のスイーツを食べ比べてみた~

リングフィットで新しいタイプの運動が加わったため、新しい箇所が筋肉痛の南国さんですこんにちは。 徐々に色々なトレーニングが増えていくところとか、基本RPGになっているところとかよくできているなーと思います。 これを継続してすりむぼでぃを目指すの…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/鴨とネギの黒酢ビンダルーカレー

朝起きると布団や枕などをすべて放り投げている南国さんですこんにちは。 大抵ベッドの脇に押しやられてます、エアコンもつけているのになぜ全てなくなっているんですかね? 一度監視カメラとかで寝ている時の寝相の悪さを録画してみたいものです。 さてさて…

【アイス】ハーゲンダッツ ~蜜いも~

毎年注文している絶品の梨「秀玉」を今年も注文できた南国さんですこんにちは。 本当に美味しいのですよ今まで食べた梨でダントツで好きですね! 皆さんも一度食べてみて下さい、梨の概念が変わります。 秀玉の記事はこちら nangokusan-life.hatenablog.com …

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその11~

髪を切ってさっぱりしてきた南国さんですこんにちは。 目にかかってうざったくなってくると切り頃なのです、スッキリ。 体についた脂肪もスッキリしたいですね!リングフィット頑張ろう・・・ さてさて本日は毎度おなじみの神寿司テイクアウトをご紹介。 前…

【冷凍食品】オーマイプレミアム ~彩々野菜ペペロンチーノ~

高難易度のアニメーションが終わったと思ったら高難易度のアニメーションが始まった南国さんですこんにちは。 やったか!?と思ったら大体フラグです、ぐぬぬぬぬ。 とはいえ難易度の高いアニメーション任されるのは良いことなのでしっかり作りますか! さて…

【デリバリー】ピザーラ ~プライムクォーター~

高難易度のお仕事をやっつけてほっと一息な南国さんですこんにちは。 いやー、等身の高いキャラはリアルな動きが求められるので中々に大変ですね。 その分仕上がった時の達成感はすごいです、ふほほほ。 さてさて本日はそんな自分にジャンキーなご褒美という…

【デリバリー】バーミヤン ~手軽に中華のデリバリー~

黒猫のウィズのガチャで爆死した南国さんですこんにちは。 最近割といい感じで引けていただけに落差にもにょん、ぐぇえ。 ガチャ精霊がソーシャルディスタンスですよ、こればっかりは密でいいのに! さてさて本日はバーミヤンのデリバリーを利用してみたので…

【番外編】リンレイ ウルトラハードクリーナー バス用 ~お風呂掃除の強い味方~

新しい免許の写真を見て5年前より確実に肥えていることを実感した南国さんですこんにちは。 フォトショップで10%拡大したのかな?という感じでショック、いや実際5年前より体重が10%増えている事実、ウボァ。 リングフィットをしっかりやってすりむぼでぃを…