南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】日清 ~けやき 濃厚辛味噌 & チキンラーメン スパイシーカレー~

久しぶりにゲームで夜ふかしして寝不足な南国さんですこんにちは。

夜中の3時位までやってましたね、朝がすっげーだるかったのでちゃんと寝なきゃダメですわ。

健康第一、ほどほどにせねば!

 

そんなことをいいつつ本日はカップ麺を2連発でご紹介。

前回のカップ麺の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

ファミリーマート限定

f:id:nangokusan:20200911221547j:plain

けやき 濃厚辛味噌

赤い!3倍くらいありそう、辛さが!!

久しぶりにファミマに立ち寄った時に目に留まって買ってしまった一品。

辛いのはそこまで得意じゃないのに惹かれてしまうのなんでなん?

 

f:id:nangokusan:20200911221551j:plain

ご対面

うっひょー、辛そうですね・・・ゴクリ

とはいえ辛さレベル5段階中の3なので中辛くらいなんじゃないですかね?

へーきへーき!いざ実食!!

 

辛!!!

えっ、これでレベル3なの?辛い辛いぞこれ!!

一気に汗が出てきました、破壊力抜群ですねこれ、びっくりだ。

美味しいことは美味しいのですよ、濃厚な味噌味がウマウマなんですよ、だが辛い。

食べ進めていくと唇がヒリヒリしてきて啜るのが辛くなってくる、あ、これはつらいと読みます。

何でつらいとからいは同じ字なんだろう?そんなことを考えつつも食べ進めます。

 

後半は割と落ち着いてきてスープの旨味も感じられるようになってきますね。

どうやら最後に投入する調味油が超絶辛かった模様、表面に浮いてるやつですね。

初っ端がクライマックスです、そこを抜ければ割と誰でも楽しめる辛さかと思います、抜けられればね・・・

 

なんだかんだ夏らしくて美味しかったですが辛さが苦手な人はご注意を!

 

お近くのコンビニ、スーパーにて

f:id:nangokusan:20200911221554j:plain

チキンラーメン スパイシーカレー

まーたこれもスパイシーカレーとか辛そうなものをチョイスして、学ばない男、それが南国!

とはいえチキンラーメンのあくまでカレー味なのでそこまで辛くないだろう?(願望)

 

f:id:nangokusan:20200911221557j:plain

ご対面

見た目はスープの色がちょっと違うくらいでチキンラーメンですね。

これは美味しそうだ、いざ実食!

 

YES!これは割とだれでも楽しめるちょい辛くらいの味わいでウマウマ。

カップヌードルのカレーとは違い割とサラッとしたスープなのも食べやすいですね。

けやきのイメージがこびりついていましたが普通スパイシーと言うならこれくらいかと!

夏に美味しくいただけるチキンラーメンとしてオススメですね。

 

今回は辛めのラーメン2連発で残暑を感じる内容でした。

けやきは想像以上に辛かったのでもういいかなー、どうかなー?

チキンラーメンはもう一回買ってもいいかも、平和な味わい。

 

とはいえ辛いものがお好きな方にはおすすめできる品々なので、興味があればぜひ一度お試しあれ!


詳細情報はこちら

www.nissin.com

日清 チキンラーメンどんぶり スパイシーカレー 90g ×12個

日清 チキンラーメンどんぶり スパイシーカレー 90g ×12個

  • 発売日: 2020/08/10
  • メディア: 食品&飲料