南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【アイス】ハーゲンダッツ ショコラミント & ピノ ルージュベリー

暑さには割と耐性があるとは思うのですが体調崩したら元も子もないので、遠慮なくエアコンをつけることにしている南国さんですこんにちは。

 

体が資本ですからね、フリーはホントそこ気をつけないと・・・!

 

とまぁ暑い日が続くそんな時はやっぱりアイス!

最近食べたやつを2つまとめて紹介します。

 

ハーゲンダッツ ショコラミント

f:id:nangokusan:20150528004900j:plain

毎年夏になると登場しますよね。

f:id:nangokusan:20150528005150j:plain

中身はこんな感じ、ぱっと見は普通のチョコバニラですね。

f:id:nangokusan:20150528005227j:plain

食べてみた感想は普通のチョコミントよりもミントの香りが強いですね。

スカッとミントの香りが抜けた後にアイスとチョコの甘みが来て美味い。

スッキリさっぱり食べられるので夏にピッタリですな!

 

 

さて、2つ目は王道のアイスピノから新しい味わいが!

 

ピノ ルージュベリー

f:id:nangokusan:20150528005731j:plain

フルーツ味のピノだと!?

f:id:nangokusan:20150528005750j:plain

おお、これは美味そうな気配がプンプンするぜぇ!

f:id:nangokusan:20150528005811j:plain

断面はこんな感じでバニラアイスはどこにも入っていないのが特徴です。

 

カシスとベリー系の酸味が効いていて程よく甘酸っぱい美味しさです!

いつものやつも捨てがたいけどこれはまた新しい味わい・・・

ピノの新商品は期待を裏切らないですな、流石。

 

これからが夏本番ですが皆さんも暑さに負けず美味しいアイスライフをお過ごし下さい!

 

詳細情報はこちら

ハーゲンダッツ ショコラミント 6個入

ハーゲンダッツ ショコラミント 6個入