毎週恒例のボルダリングに行く度に前回は出来なかったコースをクリアできるようになっている南国さんですこんにちは。
着実に成長しているのがわかるので楽しいですね、目指せ細マッチョ!
さてさて本日は「ラーメンの鬼、佐野実氏の弟子のお店」をご紹介。
支那そば孤高
醤油
見た目はオーソドックスな一品ですが味の方は抜群です。
スープはガツンとくる系ではなく優しい味わい、だけど飲めば飲むほど染み出す旨味が病みつきになります。
麺は全粒粉入りのやや細め、こちらも優しい口当たりで落ち着く味わいになっています。
煮玉子、チャーシュー、のりやメンマに至るまで自然の良さを活かした味です。
一口ごとにじっくり味わっているといつの間にか完食、スープまで飲み干してしまいました、ウマウマです!
煮干しらぁ麺
こちらも醤油ベースではあるのですが、煮干しがメインになっているためまたガラッと変わったイメージに。
煮干しのほうがガツンとくる味わいなのかなー?と思いきや上記醤油よりも更に優しい味わいになっています。
しっかりと煮干しの旨味が感じられそれが醤油と合わさって絶妙なバランスに!
これも本当にウマウマです、いつも醤油と煮干しで迷ってしまいます☆
みそ
ついつい醤油ばっかり頼んでしまうところを思い切って?味噌を頼んでみました。
なんてこったい、味噌も美味いじゃないですか、なんでも美味いんですね!
例に違わずこちらも全体的に優しい味わいなのですが、しっかりと味噌の旨味が活きています。
一口、もう一口と食べだすと止まらなくなる美味さ、味噌でスープまで飲み干すとは思っていませんでした。美味い・・・しみじみ
食材について
あらゆる食材にこだわりを感じられる内容です、すごいですね!
メニューのお値段が少々高めですがこちらを見るとそれも頷けます。
お値段以上の味わいが待っていると思うので躊躇せずに突撃してください☆
外観はこんな感じです
昼は結構混んでいるんですが夜はそこまででもない感じです。
時間が許すのであれば夜に来たほうがすんなり入れるかもしれないですね。
ただ限定メニューが売り切れる可能性もあるのが悩ましい・・・!
さすがはラーメンの鬼のお弟子さん、美味いラーメンに感謝感謝です。
みなさんも京王線を利用する際は是非一度お試しあれ!
今回のお店情報はこちら
オレが唸ったラーメン一杯―ガチンコオヤジ佐野実 (講談社MOOK―FRIDAY)
- 作者: 佐野実
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2005/04
- メディア: ムック
- クリック: 13回
- この商品を含むブログ (7件) を見る