南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【東北沢or笹塚】ル・ポミエ

朝起きたら布団をけとばして床に落としている寝相の悪さに定評のある南国さんですこんにちは。

Facebookの過去投稿で過去の同じ日付に同様のツイートをしていました、過去の自分とシンクロ!

エアコンもつけて快適なはずなのになぜにけとばすのだろう・・・

 

さてさて本日は可愛らしいケーキの多いお店をご紹介。

 

ル・ポミエ

f:id:nangokusan:20180529000554j:plain

ポミエ

店名にもなっている青りんごのムースケーキです、フランス語でりんごの木という意味だそうです。

口に入れた瞬間に広がる青りんごの香りと甘酸っぱい味わい。

酸味が強いケーキなんだなーと思いきやそこからりんごの果肉と土台の甘さが加わって一気に絶妙なバランスに進化します。

甘さと酸味のバランスが良いケーキは大好物です、ウマウマ☆

 

f:id:nangokusan:20180529001150j:plain

断面図はこんな感じです

キレイな層になっていてなんともフォトジェニック!

 

f:id:nangokusan:20180529001252j:plain

クラシックフランボワーズ

木苺とチョコレートのケーキで妻が注文した一品です。

この手のケーキはいくつか食べたことがあるんですが個人的にはもう少しチョコが強めでも良いかなー?と感じました。

フランボワーズのソースが強くてチョコの甘みが若干負けてるかな、と。

この辺は個人の好みもあるので何ともですが南国さん的にはもっとガツンと来てもよいと思いました。

 

f:id:nangokusan:20180529001628j:plain

アールグレイ

南国さんはアールグレイが大好きです、大抵ケーキ屋さんで頼むのはこれです☆

こちらの味わいはごく一般的かなーといった感じでした。

個人的にはブロンディールのアールグレイが神がかっていた・・・!

 

ショーケース

f:id:nangokusan:20180529001910j:plain

f:id:nangokusan:20180529001941j:plain

f:id:nangokusan:20180529001949j:plain

ワンコ型のケーキ・・・!

f:id:nangokusan:20180529001958j:plain

左端にてんとう虫も・・・!

f:id:nangokusan:20180529002009j:plain

そしてブタさんケーキ!

f:id:nangokusan:20180529002050j:plain

フレジェがかなりオシャレ、ギリギリまで迷いました、次はフレジェかなぁ・・・

f:id:nangokusan:20180529002019j:plain

f:id:nangokusan:20180529002030j:plain

f:id:nangokusan:20180529002058j:plain

f:id:nangokusan:20180529002107j:plain

焼き菓子も美味しそうです☆

f:id:nangokusan:20180529002115j:plain

内観はこんな感じです

 

接客もとても丁寧で、パティシエさんもニコニコしながら作っていてとても良い雰囲気でした。

テイクアウトよりもイートインでまったりしたくなりますね!

 

可愛くフォトジェニックなケーキの数々、みなさんも是非お試しあれ☆

東北沢、笹塚のちょうど真ん中あたりにあります。

 

今回のお店情報はこちら

www.lepommier-patisserie.com

サントリーリキュール ルジェ グリーンアップル 700ml