南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】スパゲッティ ICHI ~美味しいパスタと料理の数々~

黒猫のウィズのガチャでいい精霊が当たってホクホクの南国さんですこんにちは。

ドラクエウォークではしょっぱい結果ばっかりですがこちらで報われてます。

ウィズは7年近く遊んでるんですよね、よくよく考えるとすげーことだ☆

 

さてさて本日はお馴染み八幡山から美味しいパスタを始めとした数々の料理が食べられるお店をご紹介。

 

スパゲッティ ICHI

f:id:nangokusan:20200204224439j:plain

シャルドネ・ヴィオニエ&生ビール小

ワインとビールを用意していざ突撃です!

 

f:id:nangokusan:20200204224445j:plain

焼きイモのポタージュ

じゃがいもでもコーンでもなく焼き芋!

飲んでみると本当に焼き芋の味がします、甘くて濃厚、不思議な感覚!でもウマウマ☆

 

f:id:nangokusan:20200204224456j:plain

白身魚のカルパッチョ

たっぷりの野菜も採れて健康的!お魚も美味しかったです。

 

f:id:nangokusan:20200204224503j:plain

海老と木の子のアヒージョ バケット付

グツグツと煮えたぎるアヒージョ、美味そうな香りが漂います。

アッツアツなところをバケットと供に食べればデリシャス!オリーブオイルに浸してもハラショー!美味かとばい!

 

思わず動画撮っちゃいました☆


【八幡山】ICHIの「海老と木の子のアヒージョ」

 

f:id:nangokusan:20200204224508j:plain

本日の和牛のタタキ

やわらかーい、脂が乗っててジューシー!

わさび醤油でいただくともう最高、そりゃあビールも進む進む、美味し!

 

f:id:nangokusan:20200204224522j:plain

広島地御前産 カキのトマトソース

冬季限定と言われると食べたくなるのが人間というもの、マッハで突撃しました。

カキはやっぱり美味いですなぁ、単体で破壊力あるのに他のものと合わせても美味い、無敵か!

ICHIのパスタはどれも美味しいので迷いましたが今回はカキのトマトソースになりました。

 

f:id:nangokusan:20200204224630j:plain

ミートソース

こちらは以前突撃した際に食べたミートソースです、写真が残っていたのでペタリ。

濃厚でコクのあるミートソースがたまりません、オススメメニューなのでぜひ一度食べてほしい一品です☆

 

f:id:nangokusan:20200204224649j:plain

メニュー1

定番メニューも種類が豊富、目移りしてしまう☆

 

f:id:nangokusan:20200204224701j:plain

メニュー2

日によって色々な料理が用意されているのでいつ突撃しても楽しめます。

 

f:id:nangokusan:20200204224707j:plain

メニュー3

レアチーズムース美味しそうだなぁ・・・

 

f:id:nangokusan:20200204224712j:plain

メニュー4

写真撮り忘れたのですが、パスタメニューはオススメ意外にもかなりの数が用意されています。

柚子胡椒クリームのパスタとかオススメですよ、美味いのです☆

 

f:id:nangokusan:20200204224719j:plain

外観

駅徒歩2分くらい?のナイスな立地です。

 

こちらのお店、ランチタイムも夜も賑わっていて大人気なので予約していくのが確実かと思います。

美味しいパスタと料理で舌鼓をうってみたい方はぜひぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com