南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【溜池山王】ツッカベッカライカヤヌマ ~ザッハトルテ~

主張や主義が一貫している人は素敵だなぁと思う南国さんですこんにちは。

好きなら好き、嫌いなら嫌い、はっきりしているのはいいことだと思います。

その逆でダブルスタンダードな人はあかんですね、ブーメランの名手は勘弁です。

さっき言ってたことと違うんじゃない!?みたいなのモヤッとします。

 

さてさて本日はオーストリアスイーツ最高峰のお店に突撃してきたのでご紹介。

 

ツッカベッカライカヤヌマ

f:id:nangokusan:20200205222224j:plain

ザッハトルテ

どっしりとした濃厚なチョコの味わい、蕩ける甘さ、まさに王道!

そして王道にして至高か!という美味しさ、たまらんですなぁウマウマ☆

チョコ自体が美味いのはもちろん、生地、アプリコットジャム、それぞれのバランスが神がかってますね。

 

生クリームと合わせるとベジータもお手上げの完全体ですよ、美味すぎか!

もうね、生クリーム自体が美味しくてそれだけでなめ尽くしたいレベルなんですよ、それを組み合わせる贅沢さよ、美味し!

 

f:id:nangokusan:20200205222255j:plain

生クリーム

別添えなんですよね、これを買わない手はないですよね!

生クリームだけおかわりしたい、生クリームの海に溺れたい、そんな小春日和。

 

f:id:nangokusan:20200205222228j:plain

シュネバーレン

サクサクに揚げた生地に生クリームを付けていただく伝統のお菓子だそうです。

こちら生地に味がつけられているわけではなくそのまま食べると何だか懐かしくなる味がします、優しい味わいですね。

甘い!どっしり!満足!感を求めている人には向かないかも知れません。

 

f:id:nangokusan:20200205222235j:plain

商品詳細

シュネバーレンは雪だるまなんですね、ふわふわで丸いからなのかな?

ザッハトルテはフランツ・ザッハさんに感謝感謝なのです、美味い。

 

f:id:nangokusan:20200205222247j:plain

バニラキプフェル

ホロホロサクサクのバニラクッキー、カヤヌマのクッキーは超美味なんですよね。

以前買って食べましたが俺的クッキーベスト3に確実に入る美味しさでした、幸せになれます☆

 

f:id:nangokusan:20200205222313j:plain

ヌースボイゲル&クラプフェン

アーモンドペーストたっぷりのパンとアプリコットジャムの入った揚げ菓子になります。

ケーキも美味い、クッキーも美味い、そしてパンも美味いと来たもんだ、完璧超人ですか!?

ヌースボイゲルも美味しかったのですが個人的には甘酸っぱいが好きなのでオススメはクラプフェンですかね。

アプリコットジャムが美味かったです、揚げた生地にこれは反則でしょう、ウマウマ☆

 

こちらのお店、オフィス街にあるにも関わらず平日でも早くからたくさんのお客さんで賑わっています。

美味しいものをゲットしたい方は早めの突撃をおすすめします。

みなさんも美味しいウィーン菓子が食べたくなった時はぜひ一度お試しあれ!

 

ザッハトルテと言えばこちらもオススメ

nangokusan-life.hatenablog.com

 

今回のお店情報はこちら

www.z-kayanuma.com