南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【千歳船橋】ナチュラルベーカリータマス ~美味しいパンの数々~

美味しそうなおせちの予約が完了した南国さんですこんにちは。

次は美味しいお酒を探さなければ、新年は食い倒れるのが恒例なのです、ぐふふのふ。

今回は洋風おせちなので日本酒以外でも良さそうだなぁ。

 

さてさて本日は定番化しつつある美味しいパン屋タマスを再度ご紹介。

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

ナチュラルベーカリータマス

f:id:nangokusan:20201021213831j:plain

アントニオ・アヴォカドーサ&ヴィム

ソーセージではなくタコスのホットドッグ、サルサソースを使っていますが辛さは割と控えめです。

このほんのり辛いのが病みつきになりますね、ランチにピッタリの味わいでしたウマウマ。

 

ヴィムはくるみとレーズンにシナモンの香りのする生地がベストマッチする一品。

表面にまぶしたザラメのカリカリした食感がいいアクセントになっています、これまたウマウマなパンですね。

香りよし、食べごたえよし、満足度が高い中々のクリティカルヒットですよこれ、オススメかも!?

 

f:id:nangokusan:20201021213835j:plain

クリームパン&ニットノット

以前から気になっていたクリームパン、毎回売り切れだったのですが今回初ゲット!

クリームたっぷりで生地は薄くやや固め、よくある記事がふわふわで厚みがあるタイプとは違ったテイストなのが特徴ですね。

たっぷりとクリームが楽しめるのが嬉しい一品、めちゃウマなんですが個人的にはもう少し生地が厚くても良かったかな?と思ったりも、この辺は好みの問題ですかね。

 

ニットノットは季節限定なのかな?さつまいもとりんごのペーストが入ったパンになります。

秋を感じられる一品、これまたべらぼうに美味い!

やはりタマスのパンはどれもこれも美味しいですね、もう定番になるのは確定ですわぁ、ホクホク。

 

f:id:nangokusan:20201021213839j:plain

Nice and Easy

前回食べたTAMASとはまた一味違う食パンになります。

TAMASが小麦の味を楽しむ系だったのに対してこちらは牛乳やバターを全面に押し出しているタイプ、今流行のほんのり甘さを感じる系ですね。

これがまた美味い、TAMASも美味いがこちらも負けず劣らず美味い、無敵か!

トーストにしてバターとジャムで頂いたのですがどちらも最高、オススメはバターですがジャムも甲乙つけがたい、結論どっちも美味し!

焼かずにそのまま食べても美味しそうですね、隙がない・・・

 

今回も美味しかったタマスのパン、デリバリーだけでなくそのうち店舗にも突撃してみたいですね。

菓子パンから惣菜パン、チェリーパイまでくまなく美味しいベーカリー、皆さんもぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tamas.tokyo