南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【渋谷】穀雨

いつものごとく本日もお仕事出向でお昼は電車で移動してからの渋谷ランチでした。

 

本日のお店は穀雨(こくう)というラーメン屋さんです、場所的に知る人ぞ知るといった感じがしますね。

f:id:nangokusan:20150418000123j:plain

担々麺ドーン!

 

ワンタンメンの醤油や塩もあったことからそっちがオススメかもしれないのですが、引かれてしまったものはしょうがないのです。

程よい辛さに胡麻の風味が何とも美味い!ひき肉もいい味してます!

何よりスープがやめられない止まらないかっぱえびせん!

これくらいでやめておこう、と水を飲んで休憩してもまた飲みたくなる不思議!

 

とても美味しいラーメンが食べられて仕事も捗りました。

みなさんも渋谷を散策することがあれば是非是非!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

穀雨の恵み

穀雨の恵み