南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【大泉学園】麺屋 蕃茄

 昨日ブログを更新する予定があまりの眠気に耐え切れず熟睡してしまった南国さんですこんにちは。

何時に寝たのかもちゃんと覚えてないです、春眠暁を覚えず!

 

という訳で今回は買い物ついでに立ち寄った大泉学園駅そばの麺屋蕃茄!

f:id:nangokusan:20150420212018j:plain

オーソドックスにつけ麺を頼みました。

店名の通りトマトがトッピングされているのが特徴です。

f:id:nangokusan:20150420212109j:plain

食べ方メモも写真とっておきました。

 

このつけ汁、底に柚子が仕込んであってかき混ぜると新しい風味が広がるんですよね!

 

最初はそのままで食べて、途中からゆず風味、そしてトマトも加えて爽やかなテイストに!

どんな組み合わせ!?と思うかもしれませんがこれが美味いのです。

最後はスープ割りで三つ葉も加えてもらって爽やかにシメ、美味し!

 

休日だと割と混んでいるのですが今回はすんなり入れました、ナイスタイミング。

みなさんも大泉学園でつけ麺が食べたくなったら是非是非!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

人気 ご当地ラーメン お試しセット 5店舗10食 らーめんセット (2食X5箱)

人気 ご当地ラーメン お試しセット 5店舗10食 らーめんセット (2食X5箱)

 

麺屋 蕃茄つけ麺 / 大泉学園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5