南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【池袋】ニコニコ本社 MSSP カフェ

カラオケでDAMの精密採点を初めてやってみたら最高で91点しか出なかった南国さんですこんにちは。

もうちょい行くかと思っていたけど結構むずいのね・・・

最近テレビでよく見る96点以上とかザラに出るのは凄いんですな!

単純に南国さんが下手とか言わないで・・・

 

さて今日は池袋にてMSSP cafeがあるということでお邪魔してきました。

11時オープンのところを10時に行ってみたらすでに4~5人並んでいてビックリ、さすがの人気ですな!

まぁ無事第一陣で突入できたので早めに行っておいて良かったです。

f:id:nangokusan:20150421222130j:plain

店内風景

f:id:nangokusan:20150421222139j:plain

あろまが光りすぎて見えない!

f:id:nangokusan:20150421222147j:plain

表と裏で写真が違います、今度はきっくんが光りすぎや・・・!

f:id:nangokusan:20150421222341j:plain

あっという間に満席、11時オープン時点で40~50人はいたかもしれないです。

f:id:nangokusan:20150421222500j:plain

ニコ生専用カウンターだとか、おしゃんてぃ!

f:id:nangokusan:20150421222419j:plain

メニュー一覧、何か、緑のアレがある・・・

f:id:nangokusan:20150421222620j:plain

各テーブルにランダムで敷かれている紙、あろまの目の下がクマっぽく見えて・・・

f:id:nangokusan:20150421222722j:plain

頼んだドリンクは

KIKKUN-MK-Ⅱ
-パッションフルーツシロップ・レモンシロップ・ジンジャーエール・パイ

あろまほっと
-ストロベリーシロップ・カルピス・生クリーム・パイ

この2つです、コースターはランダムなんですが思いっきりかぶった!

f:id:nangokusan:20150421222859j:plain

ドリンクアップ、ちょっと飲んだら角が浮いた☆

f:id:nangokusan:20150421222931j:plain

古に伝わりし肉ばっかカレー

アップだとわからないかもしれないですが量的にはそんなに多くないです、普通サイズでもココ壱とかに比べれば少なめかと。

こんがり揚げた(揚げ過ぎた?)唐揚げが中々美味しかった。

f:id:nangokusan:20150421223116j:plain

ディープオーシャンプリン

プリン(杏仁豆腐)

 

うん、緑だし青い、そしてエビ!

エビはスイーツか何かで表現してるのかなー?とか淡い期待を抱いたりもしたんですがエビでした!

ピッ○ロプリンの方は食感的にはゼリーとプリンのあいの子のような不思議な感じで味は割と普通でした。

 

そしてもう一方はプリンなのか杏仁豆腐なのか、味的には普通の杏仁豆腐かも?でも中々美味かったです。

 

この後カラオケ行って夕方にまた覗いてみたら列は変わらず大盛況でした。

平日でこれだけの混み具合だったので週末とかはすごそうですね。

 

何はともあれMSSPファンなら見逃せないコラボカフェかと思います。

 

詳細情報はこちら

【ニコニコ本社】「MSSP cafe」が期間限定オープン!‐ニコニコインフォ

 

M.S.S Project special 堕天使のレシピ- KIKKUN in kitchen - (ロマンアルバム)

M.S.S Project special 堕天使のレシピ- KIKKUN in kitchen - (ロマンアルバム)

 
M.S.S.PiruPiruTUNE

M.S.S.PiruPiruTUNE