南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【光が丘】スシロー 光が丘店

ラジオ体操に加えて鉄棒ぶら下がりと懸垂が日課になりつつある南国さんですこんにちは。

 

近所の公園の鉄棒が大活躍です、決して怪しい人物じゃないので通報はしないでください、うひ。ぶら下がったり懸垂したりすると背中が伸びて気持ちいいのです、運動不足を少しずつ改善したいですね!

 

さて、運動をするためにはエネルギーが必要ですよね!やはり食べることも大事!※大義名分

 

という訳で先日お休みの日に突撃したお寿司屋さんをば!

 

スシロー光が丘店

f:id:nangokusan:20150930223045j:plain

国産活〆真鯛皮霜造り塩すだち

醤油はかけずにすだちを絞ってそのまま頂きます、これが美味かった!鯛ってやっぱり美味いですね、たまらん。

 

f:id:nangokusan:20150930223240j:plain

マグロ、イワシ、生タコ

回転寿司と侮るなかれ、どれもこれも美味しいネタでした。タコに大葉って以外でしたがこれがまた美味かった!

 

f:id:nangokusan:20150930223302j:plain

イカ、ミル貝

他にも食べたんですが、写真を撮り忘れているものが多々あったり・・・!

美味いもの目の前にすると写真を取るのを忘れることもありますよね、ね?

 

f:id:nangokusan:20150930224041j:plain

フライドポテト

何やら美味しいと評判のようなので注文してみました、100円なり。

噂に違わぬ美味しさ!サクサクでホクホク、ほんのり味がついていてそのままパクパク食べられちゃいます。これは人気になるのも頷けます、美味かった!

 

f:id:nangokusan:20150930224216j:plain

とろっとプリン

意外と濃厚なプリンでした、100円でこのクオリティはやりおる・・・!

 

f:id:nangokusan:20150930224228j:plain

あったか安納芋のスウィートポテト

期間限定でなくなり次第終了のようです。こちらは180円ですがそれでも納得の美味さ!お寿司屋さんのスイーツ、侮るなかれ!

 

 

 

f:id:nangokusan:20150930223419j:plain

マグロ7貫盛りも美味しそうですねぇ・・・

 

f:id:nangokusan:20150930223606j:plain

初めてスシローに入ったんですが、タッチパネルで注文できてすごく便利でした!

種類ごとにメニューが分けられていて分かりやすい、そして簡単操作で注文数も変えられます。何より注文の品が届く直前に音と画面でお知らせしてくれるのがありがたいです。

 

f:id:nangokusan:20150930223655j:plain

ラーメンも人気らしいですが今回は遠慮しておきました。

しかしお寿司屋さんなのにラーメンが人気とか、スシローラーメンとか展開してもいいんじゃないですかね。

 

休日ということもあってかなりの人が並んでいました。

スシローのアプリから席の予約や受付が可能なので、その辺りを駆使して待ち時間無しで入ることは可能かと思います。

 

コストパフォーマンスが抜群なので皆さんも是非一度は試してみるといいかもですね!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

まっすぐ バカ正直に やり続ける。

まっすぐ バカ正直に やり続ける。