南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【渋谷】やしま

先週末は久しぶりに体調を崩して2日ほど寝込んでいた南国さんですこんにちは。

 

お腹の下し具合がやばかったのと吐き気と熱・・・う~ん、もしかしてこれ食あたりですかね?なにか変なもの食べたかなぁ、食べ歩きブログ書いてる本人が食あたりとか悲しい、ぐぇ。

 

まぁ今はすっかり回復してまた食べ歩きに精を出している所です。

という訳で今日は渋谷にある美味しいうどん屋さんをご紹介!

 

やしま

f:id:nangokusan:20151116000502j:plain

あげ玉生じょうゆうどん イカ天 半熟卵

きしめんのような厚めの麺が特徴的ですね、普通盛りですが一般的なお店の1.5玉くらいはありそうなボリュームでした。

 

とても優しい味わいで美味しいです、ほっとする感じですね!麺も美味い、ダシも美味いのでツルツル進んじゃいます。半熟玉子やイカ天をほおばりながら食べるとこれまた美味い!

 

味もボリュームも大満足の一品でした。

 

f:id:nangokusan:20151116000757j:plain

店内ではうどんを打っているところが見れます。

 

f:id:nangokusan:20151116000546j:plain

何やらショーケースにグッズが並んでいます。

 

f:id:nangokusan:20151116000555j:plain

これだけの量があると圧巻ですね、これは店長のコレクションなのかな?

 

f:id:nangokusan:20151116000809j:plain

メニューはシンプルなラインナップになっています。

今回は温かいうどんを頼んだのですが、ざるうどんなどの冷うどんも美味しそうですね。

 

f:id:nangokusan:20151116000821j:plain

外観は普通のマンションですが店の前に来ると行列が・・・!

 

f:id:nangokusan:20151116000832j:plain

駅からは大分離れたところにあるので隠れ家的存在!?

とは言え平日昼間にもかかわらず20分ほど並びました、すごい人気店のようです。

渋谷にこんなうどん屋さんがあるのを初めて知りました、まだまだ美味しいお店はたくさんありそうですね!

 

道玄坂あたりをぶらっとした時に立ち寄ってみるのもいいかもしれません☆

次は冷うどんを食べよう、そうしよう!

 

ごちそうさまでした!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

讃岐 ざるうどん 200g×12袋

讃岐 ざるうどん 200g×12袋