南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【コンビニ】カレーメシ各種

先月号のジャンプSQを読みきっていないのに今月号を買った南国さんですこんにちは。

 

最近マンガが積み気味です、LINEスタンプ作ったりアプリ作ったり星のドラゴンクエストやったりで大忙しです。ゲームだって全力だぁああああ!!!という大義名分、さっさと先月号読みますかね、うひ。

 

さて今回は独特のCMで注目を集めたカレーメシをいくつかまとめてご紹介!

 

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20151105222938j:plain

カレーメシ ビーフかれーらいす

お湯で作るカップ麺とは違い、こちらは水を入れてレンジで5分30秒温めるみたいです。レンジがあるならカップ麺より楽かもしれないですね。

 

f:id:nangokusan:20151105223006j:plain

レンチンする前は冷凍チャーハンみたいな感じです

うーん、これがちゃんとしたカレーに化けるのか・・・!?

疑いつつも水を投入してレンジへそーい!っと

 

f:id:nangokusan:20151105223043j:plain

5分30秒後、見事なカレーライスに化けた!

すごいっすねこれ、本当にカレーライスになっちゃいました。

 

肝心の味は・・・

これは予想していたよりもかなり美味しい!

 

カップヌードルパスタスタイルの件があったのでどんなものかとビクビクしていたんですが、これは大当たりです!

カレーの味わいが程よい辛さで美味し、あとを引きますね。

 

200円くらいでカレーライスが食べられると考えればコストパフォーマンスもかなりいいかと思います。

 

f:id:nangokusan:20151105223129j:plain

トマトカレーメシ トマトかれーらいす

通常のカレーメシがツボったのでトマト味も買ってきてみました!トマトカレー美味いですよね☆

 

f:id:nangokusan:20151105223156j:plain

通常のより若干明るめの色かな?

 

見た目はほぼほぼ同じですが味わいは・・・

 

これも美味い!トマトの酸味がベストマッチでござる!

確信した、これはどの味選んでも美味しく頂けるパターンだ。忙しい時にささっと食べるランチにピッタリ!

 

f:id:nangokusan:20151105223234j:plain

マッサマンカレーメシ 世界一美味いと話題のタイ南部のかれーらいす

さてさて、そんな勢いでお次は今話題?のマッサマンカレー版を買ってきました!

 

f:id:nangokusan:20151105223351j:plain

見た目は他とあまり違いはないみたいです

だがそこはマッサマン、スパイシーな香りが漂ってきます・・・!

 

いざ実食!

 

 

おお

 

おおお

 

うまぁぁああああいいいい!!! ※エコー

 

あ、でもこれ割とピリ辛ですね。

個人的には全然美味しい辛さですが、辛いのが苦手な人はちょっと注意したほうがいいかもしれません。

 

濃厚でスパイシー、クリーミーなマッサマンカレーメシ、もしかしたら一番中毒性があるかもしれませんね!ピリ辛は平気だったので次は大辛カレーメシに挑戦してみようかと思います。

 

いい意味で期待を裏切られたカレーメシ、お手軽でリーズナブルで美味いので忙しい時のランチローテーションに組み込もうかと思います☆

 

みなさんもぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.nissin.com

日清 マッサマンカレーメシ 115g×6個

日清 マッサマンカレーメシ 115g×6個