南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【五反田】ハルピン

そこそこ有名なブログをお気に入りに入れていましたがあまりにディスり記事が多かったのでもう見ないことにした南国さんですこんにちは。

ディスって炎上させてアクセス稼いで~、とか確かに手法としてはありなんでしょうけど好きになれなかったです。

 

画面の向こうにいるのは同じ人間ですからね、批評や意見ならまだしもやたらとディスるのは長い目で見たら頂けないなぁと。

 

ブログは頂けなかったですが美味しい料理は喜んで頂きます。

というわけで先日の微妙中華を引きずっているで今日は美味しい中華やさんをご紹介。

 

ハルピン

f:id:nangokusan:20180524000351j:plain

黒酢豚定食

これこれ、酢豚とはこういうものを言うのだよ!というくらいに美味しい酢豚!

ケチャップの味しかしない酢豚とは違います、黒酢の良い香りと旨味がたまりません。

そして黒酢がかかっていてもパリッとした歯ごたえの豚肉、イイネ☆

野菜もシャキシャキであつあつほふほふ美味しなのです。

野菜より肉が多いんじゃないかというボリュームもいいですね、大満足です。

 

先日の鬱憤晴れましたーいやーやっぱり中華はこうでなくては!

更にランチはドリンクもセットなのです、ビタミン補給でオレンジジュース飲みましたウマウマ☆

 

f:id:nangokusan:20180524000420j:plain

ランチセットはこちら

全体的にリーズナブル、ボリュームと味を考えてもお得すぎますよ奥さん!

回鍋肉も美味しかったです、あと青椒肉絲とかも。麻婆豆腐は結構辛いかも。

次はチャーハンとか試してみようかなぁ、期待高まる!

 

前回が極端だっただけでやっぱり美味い中華はいいですね。

みなさんも五反田にお立ち寄りの際はぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13217309/

味の素 Cook Do 酢豚用 140g

味の素 Cook Do 酢豚用 140g