南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【上野毛】ラトリエ ア マ ファソン ~究極の美パフェ~

人間の脳は主語を理解できないらしいので美しい言葉が世の中に溢れればいいなぁと思う南国さんですこんにちは。

誰かの悪口とか言ってると脳が主語を理解できないので自分に向けて言っていることと同じ状態になるらしいですね、くわばらくわばら。

なのでSNSとかでも負のオーラ纏っている人には近寄らないのが一番なのです。

 

さてさて本日は美しさで脳を埋め尽くそう!ということで超美麗なるパフェをご紹介。

あの超有名だった町田の中野屋のパティシエさんが新しく作ったお店だそうです、超期待!

 

ラトリエ ア マ ファソン

f:id:nangokusan:20200207175435j:plain

タルトタタンパフェ仕立て

燻製にしたアイスとラフロイグの香り

名前がすでに高級フレンチのようなおしゃれ感、そして予想を超えてくる美麗なパフェががが!!!

食べるのがもったいないですね、うーんすごい!

ちなみにこちらスモークで動画映えもするため撮っておきましたよ、こちらです。


【上野毛】ラトリエ ア マ ファソン ~タルトタタンパフェ仕立て~

 

美しすぎて何かのショーを見ている感じですね、食べる前からウキウキですよ☆ 

 

f:id:nangokusan:20200207175439j:plain

横から

あなうつくしや・・・

 

f:id:nangokusan:20200207175444j:plain

上から

映えまくるので三面図撮っちゃいましたよ、綺麗ですなー!

というわけで前置きはこれくらいにして実食!

 

燻製した牛乳で作ったというバニラアイス、これがインパクトすごい!

スモークチーズを彷彿させるような香り、コク、濃厚さ、いやはや美味し!

ほんのりお酒の香るクリーム、キャラメリゼされたリンゴの甘さ、ほんのり酸味。

一つ一つが美味しいのにそれらが絶妙に組み合わさってウママママ!!

 

あれよあれよと言う間に完食です、美味しかったー!

見た目よし、演出よし、味もよし!無敵か、神なのか!

満足度がやばいです、語彙力も失いますわぁ☆

 

f:id:nangokusan:20200207175507j:plain

イチゴとピスタチオのフレジェ仕立てパフェ

こちら検索すると高確率で見られる代名詞のようなパフェです☆

もうパフェというより芸術作品ですよね、綺麗ですわぁ、ほわほわ。

 

f:id:nangokusan:20200207175454j:plain

横から

どうやって作ってるんだろう、すごい・・・

 

f:id:nangokusan:20200207175534j:plain

上から

こちらも三面図でお届けですよ、映える映える。

名前の通りケーキのフレジェを食べているようです、イチゴとピスタチオの組み合わせは鉄板ですね!

そしてイチゴのアイスがまた甘酸っぱくていいアクセントになっているんですよね、ウマウマ!

飾られているものまで一切の妥協なくマカロンもウマウマですよ、最高かYO!

美味しいもの食べてるとニコニコになりますよね、たまらない☆

 

f:id:nangokusan:20200207175604j:plain

アールグレイ&アッサムと供に

紅茶もウマウマでした、甘味には紅茶の組み合わせが好きです。

今回は選ばなかったのですがその他ドリンクもかなりおしゃれでした、近くのテーブルに運ばれてくるものがみんな綺麗だった!

パフェだけでなくドリンクまでおしゃれだなんて素敵すぎる。

 

f:id:nangokusan:20200207175616j:plain

メニュー1

丁寧さが伝わる説明文ですね。

 

f:id:nangokusan:20200207175619j:plain

メニュー2

クレメダンジュ冬仕立てとタルトタタン、ギリギリまで迷ったんですよね・・・

次回はこちらを試してみたいです、本能が訴えかけてくるるるる!

 

f:id:nangokusan:20200207175622j:plain

メニュー3

王道のあまおうとかも気になるなぁ・・・!

 

f:id:nangokusan:20200207175627j:plain

メニュー4

コーヒー好きさんはぜひぜひ☆

 

f:id:nangokusan:20200207175630j:plain

メニュー5

紅茶好きさんはこちら☆

 

f:id:nangokusan:20200207175633j:plain

メニュー6

このあたりがすごい綺麗なドリンクでした、詳しくはインスタなどをご覧あれ。

 

f:id:nangokusan:20200207175638j:plain

メニュー7

お酒でいただくパフェも良さげ・・・☆

 

f:id:nangokusan:20200207175649j:plain

内観1

お店の雰囲気も落ち着いていてとても良かったです。

 

f:id:nangokusan:20200207175654j:plain

内観2

おしゃんや・・・

 

f:id:nangokusan:20200207175656j:plain

外観

常に行列・・・!

 

お店は10時オープンで9時半頃に名前を書くボードが出されるのですが、9時過ぎにはもう2~3名並んでいる状態でした。

店内は15~20人ほど入るので第一陣を目指すのであれば平日は9時頃に突撃すれば間違いないのかも?

休日はもう想像するだけで震えますが激混みなのは間違いないでしょう・・・!

 

中野屋時代には結局行けなかったパフェ、今回ようやく突撃することができたので大満足です☆

みなさんも美しく美味しいこちらの美パフェ、ぜひぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

latelieramafacon.com

タルト・タタン(CD付)

タルト・タタン(CD付)