南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【用賀】リョウラ ~美味しいケーキの数々~

ドラクエウォークのガチャでまたしても妻がピックアップ武器を引き当てまして諸行無常の響きありな南国さんですこんにちは。

ピックアップ武器5つ目とか強運すぎる、今度宝くじでも買ってもらおうかな。

 

さてさて本日は以前から気になっていたテイクアウトのみのケーキ屋さんへ突撃してきたのでご紹介。

 

リョウラ

f:id:nangokusan:20200306180419j:plain

シャンティアラフレーズ

見た目は至ってシンプルなショートケーキ、だけど南国センサーがめっちゃ反応したので購入!

きび糖のクリームと説明があったので沖縄のジョワジョワを思い出してチョイスしたというのもあります。

nangokusan-life.hatenablog.com

 

美味い!

予想通り、いや予想以上に美味しいショートケーキ!

王道でシンプルなのですがすべてのレベルが高いですね!

クリーム、生地、いちご、どれもこれも抜群の美味しさ、たまらない☆

生地が今まで食べた中ではかなりエアリーな感じでした、シュワっと溶けるような柔らかさ。

しっかり甘いのに軽く感じる絶妙なバランス、美味しいショートケーキランキング上位に食い込んできますね!

世の中広い、まだまだ未知のケーキがあると思うとよだれ・・・not、ワクワクが止まりません!

 

f:id:nangokusan:20200306180425j:plain

カリヨン

こちらヨーグルトクリームと紅茶クリームのケーキです。

紅茶のジュレやドライフルーツ、オレンジのジュレもあって最後にバニラが入っている構成。

爽やかなヨーグルトクリームと紅茶の風味がウマウマ!

オレンジの酸味やドライフルーツがアクセントになっていて飽きずに食べ進められます。

バニラの層はプリンのような食感でした、最後までウマウマ!

センサーが反応したケーキは自分の好みに大体クリティカルヒットするので今回も大満足でした☆

 

f:id:nangokusan:20200306180430j:plain

フレジェ

ショートケーキも美味いですがこちらもオススメ!

切り分けても崩れないしっかりとしたムースリーヌが特徴ですね、濃厚で味わい深い、ウマウマを100回くらい言いたい!世界の中心で叫びたい!

上面のいちごのソースも爽やかでたまりません、見た目、味、どれをとっても最高かYO!

 

f:id:nangokusan:20200306180438j:plain

ミルフィーユ

ショートケーキに続きこちらもかなりエアリーなミルフィーユ。

サクサクフワフワなパイ生地、塩気があるためクリームの甘さがより引き立っている感じです。

クリーム単体で食べても美味しいのに合わさることで悟空とベジータ合体のベジット状態ですね、無敵か!

 

f:id:nangokusan:20200306180446j:plain

ゴールデンアールグレイと共に

リョウラ近くの高島屋TWGで買ってきた紅茶と供にいただきました。

TWGの紅茶おいしいんですよね、近々記事にしようかと思っています。

 

f:id:nangokusan:20200306180459j:plain

外観

落ち着いた町並みにひょっこり現れるケーキ屋さん。

平日昼間でしたがひっきりなしにお客さんがやって来ていました、隠れた、いや隠れてない名店ですね☆

 

みなさんも美味しい、そして美しいケーキの数々、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

www.ryoura.com