南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【仙川】餡の輪 ~季節の和菓子~

久しぶりにルルドを取り出してマッサージを行った南国さんですこんにちは。

最近はあまり使うことがなかったのですが少々コリが強かったのでクローゼットから発掘。

中々の効果を発揮してくれました、以前妻から誕生日プレゼントでもらったものですがまだまだ現役です、感謝感謝。

アテックス ルルド マッサージクッション ミニプロ ブラック AX-HCL308bk
 

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

毎度おなじみのナイス&ウォーム、この時はさくらんぼのクランブルケーキがあってとてもウマウマでした。最近始まったかき氷も美味しそうなので食べに行きたい・・・!

 

さてさて本日は以前所用で出かけた先で見つけた和菓子屋さんをご紹介。

仙川のその他スイーツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

餡の輪

f:id:nangokusan:20210422211758j:plain

白を基調とした綺麗な外観です。

 

f:id:nangokusan:20210422211806j:plain

午後の突撃だったので柏餅の粒あんは売り切れていました、王道はすぐ売れちゃうんですなぁ。

 

f:id:nangokusan:20210422211810j:plain

羽二重きなこ、蓬餅、この辺りは鉄板ですね、下段の花笑みというお菓子も美味しそう。

 

f:id:nangokusan:20210422211813j:plain

どら焼きなども売り切れ・・・一足遅かったか

 

f:id:nangokusan:20210422211816j:plain

この時は時間外でしたが手土産に良さそうな詰め合わせもありますね。

 

f:id:nangokusan:20210422211823j:plain

というわけで買ってきたものがこちら、オープンザドア!

 

f:id:nangokusan:20210422211827j:plain

柏餅・こし餡

お値段:260円

ラスト1個のこし餡を滑り込みでゲット!やはり最初は粒あんかこしあんを食べたいですよね。

 

f:id:nangokusan:20210422211832j:plain

黒豆大福&蓬餅&羽二重きなこ

お値段:250円&250円&330円

こちらも美味しそうだったので購入、好みもありますが南国さんの場合オーラでビビッときたものを選ぶことが多いです、直感大事。

 

f:id:nangokusan:20210422211836j:plain

きなこの香りがとても良い羽二重きなこ、そして柏餅もやはりこの独特の香りが良いですね、ウマウマです。

甘さはやや控えめでさっぱりした感じに仕上がっているのも特徴かもしれないですね。

 

f:id:nangokusan:20210422211839j:plain

こちらも王道の蓬餅と黒豆大福、やはり甘さは控えめでしょうか。

個人的にはもっとガッツリ甘いほうが好みですが、このすっきり感でぺろりと平らげてしまうのが好みの方も多いかも知れないですね。

 

今回は突撃する時間が遅く色々と売り切れていたのでその辺りの商品も試してみたいですね。

ラカンドゥールやしば田など美味しいグルメが色々とある仙川、まだまだ開拓しがいがありそうです。

皆さんも仙川にお立ち寄りの際にはこちらの和菓子屋さんをぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com