南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【三重/伊勢市】赤福 ~白餅黑餅~

ゲームに比重を置いていたら積読がじわじわ増えてきた南国さんですこんにちは。

毎月のように新刊が出てきますからね、漫画の方も全力を出さないと追いつけないです。遊びに忙しいのは良きことかな、お仕事も遊びも全力です。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

仙川にある美味しいカフェの記事になります、デリバリーにも対応しているので本当に重宝しますね。仙川にお立ち寄りの際には是非!

 

さてさて本日は催事にて赤福を購入してきたのでご紹介。

前回の和菓子の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

赤福

白餅黑餅

お値段:1000円

今回購入した白餅黑餅は通常伊勢でしか取り扱っていない品みたいですね、もしくはオンラインショップ等。興味があったので京王百貨店の催事にて購入してみました。

 

パッケージはこのような感じです。

 

黒餅は黒砂糖、白餅は白小豆を使ったものとのこと。どちらも美味しそうですね。

 

綺麗に白と黒に分かれています。

 

白餅は滑らかな舌触りが特徴的で白餡の美味しさが際立ちますね、南国さんは白餡大好きっ子なのでこれはかなりクリティカルヒット。

対して黒餅は黒糖の風味がふわっと広がります、甘さはこちらの方が強く感じますね。黒糖が結構強めの味わいなのでもしかすると好みが分かれるかもしれません。

 

今回初めて購入した赤福の白餅黑餅、どちらも美味しいですが単純に自分の好みで白餅の方が好きかな?通常の赤福とはまた違った味わいが楽しめて良いですね。

皆さんも赤福の白餡と黒糖を使った「白餅黑餅」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.akafuku.co.jp