南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【中目黒】山和

夜12時位には眠くなる割と規則正しい南国さんですこんにちは。

 

中1か中2まで夜9時過ぎには寝ていたという・・・その割には身長伸びませんでしたけどね☆

 

さてさて、先週のランチを書き忘れていたので遅ればせながらどーんとな!

中目黒にあるとんかつ屋さん、山和にて。

以前も食べたんですが写真を撮り忘れたので今回に至ります。

f:id:nangokusan:20150504234632j:plain

王道のとんかつ、他にも鶏かつ等もあり全体的に人気のようです。

f:id:nangokusan:20150606091146j:plain

追記、こちらが鶏かつ、見た目はあまり違いないですね。

でも鶏らしくややさっぱりした味わいの中にも脂身が効いていて美味かった!

 

食べてみてすげー!と思ったのはかつと一緒に脂身を挟んでいることですね。

とんかつ屋では割と普通なのかもしれないですが南国さんには新鮮でした。

柔らかく一緒に溶けて甘みが広がります、美味い、美味いぞぉおおお!

脂身ってこんなに美味かったのか、これはハマる予感・・・!

 

おやつなどで多少膨らんだ腹でもやめられない止まらない状態でぺろりと頂きました。

とんかつ好きにはオススメだと思います。

 

中目黒はランチが充実していてありがたいです、お仕事出向が楽しみになりますな。

皆さんも中目黒にお立ち寄りの際は是非是非!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックス)

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックス)