南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【上板橋】楠

割と毎朝スーパーサイヤ人並みの寝ぐせが ついている南国さんですこんにちは。

 

寝相悪いのも合わさってあかんことになってます、う~む、寝ぐせがつかない寝方はないものだろうか・・・!

 

そんな今日このごろ、ラーメンの時間がやってまいりました!

 

f:id:nangokusan:20151201224509j:plain

味玉ラーメン

魚介系醤油ラーメンですね、魚介のダシと麺が絡んで超美味し!

あっさりしていて、でも旨味はたっぷりでスープまでマッハで完食していまいました。

チャーシューも煮玉子も美味しかったです、和風ラーメンもええですわぁ☆

 

f:id:nangokusan:20151201224606j:plain

味玉つけめん

こちらは妻が頼んだ一品、ラーメンだけでなくつけめんも美味しそう!

濃厚で美味しいつけ汁につけると普通のラーメンとはまた違った美味しさが堪能できます。

つけめんも魚介のダシがバッチリですね!

 

f:id:nangokusan:20151202003700j:plain

外観はこんな感じです

 

和風で魚介ダシ、シンプルだけど旨みたっぷり、この手のラーメンを最近食べてなかったから尚更美味しく感じました!

 

密かに美味しいラーメン屋がある上板橋、みなさんもぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

tabelog.com

ユウキ ラーメントッピング 魚介だし粉 35g

ユウキ ラーメントッピング 魚介だし粉 35g