南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【お菓子】10時のおやつ特集

お仕事のお手伝いで出向する日は10時のおやつを食べている南国さんですこんにちは。

在宅作業の時は朝のおやつなくても平気なんですが出向するとやたら腹が減ります、電車でSAN値削られているんですかね?

 

 

さてさて本日は若干の番外編?でコンビニや100均などで買える南国さんお気に入りおやつをいくつか紹介したいと思います。

 

パキーラ 

ブルボン パキーラ 6本×10箱

ブルボン パキーラ 6本×10箱

 

 多分一番リピートしている朝のおやつです。

サクサクのウエハースにたっぷりチョコが詰まった最強コンボ!

食べごたえもありかなりの満足感を得られます、100円でこれは超お得!

 

プリッツ発酵バター

江崎グリコ プリッツ(発酵バター) 60g

江崎グリコ プリッツ(発酵バター) 60g

 

もう名前からして美味いに決まっとるやん!と思って買ったらやっぱり美味かったやつ☆

こちらも満足感半端ないです、リスかよ!って言うくらいポリポリポリポリ止まらないです。

発酵バターの塩味と甘さが絶妙にマッチしてて美味いんですわぁ、オススメ!

 

ビスコ発酵バター仕立て

江崎グリコ ビスコ 発酵バター仕立て 15枚×10個
 

発酵バターと言えばこちらも外せない!

一時期人気商品で中々手に入らなかったことを思い出しますね。

今では思う存分味わえるので良い世の中になったなぁとしみじみ思います。

味?そりゃあもう美味いに決まっとるやーんやーんやーん!

 

プッカ

明治 プッカチョコレート 43g×10個

明治 プッカチョコレート 43g×10個

 

こちらも結構リピートしている商品です。

小さめですがぎっしりチョコが詰まっているし数が多いので食べた感が強いのがいいですね☆

個人的にこのチョコの味が好きですわぁ、あまうま!

 

トッポ

ロッテ トッポ 2袋×10箱

ロッテ トッポ 2袋×10箱

 

チョコぎっしりと言えばこれも外せない一品!やっぱこれだね~♪

こちらもポリポリポリポリやめられないとまらない美味さ、大満足!

 

お菓子コーナーって半分くらいチョコレートだったりしますよね、チョコは偉大!

だがしかし、南国さんは甘いお菓子以外も色々好きです!

 

茎わかめ梅味

なとり 茎わかめ梅味 40g×5袋

なとり 茎わかめ梅味 40g×5袋

 

最近体重増加が気になるお年頃なのでヘルシー路線でこんなのも食べたりしています!

そもそもおやつ食ってんじゃねーYO!というツッコミは禁止で・・・!

梅系が結構好きなんでよくもぐもぐしています、美味いっすよー!

唯一の欠点はお昼前にお腹がかなり空くということでしょうか・・・むしろ良いことかーぐっはー☆

 

一度は食べていただきたいあたりめ

こんなの食べながら仕事するのは南国さんくらいですかね、誰か同士いますかね?

ちなみにパッケージ通りかなり美味しいあたりめです、お酒がなくても全然問題なっしん!

一度は食べてみましょう☆

 

バンホーテン

江崎グリコ バンホーテンチョコレート 53g×10個

江崎グリコ バンホーテンチョコレート 53g×10個

 

純粋にチョコをガッツリ楽しめる一品、味もうまい量も多い、グッジョブ! 

江崎グリコ バンホーテンチョコレート<ビター> 53g×10個

江崎グリコ バンホーテンチョコレート<ビター> 53g×10個

 

 個人的にはビターもオススメ、大人の味わいですウマウマ!

 

ノアール

ヤマザキビスケット ノアール 18枚×10袋

ヤマザキビスケット ノアール 18枚×10袋

 

元々オレオを作っていたヤマザキビスケットの商品です。

やっぱり定番って美味しいですよね、若干のビター風味がまた良いです☆

 

ポイフル

明治 ポイフル 53g×10個

明治 ポイフル 53g×10個

 

グミ系ではかなり好きな商品です、見た目も色とりどりで良いし味も美味い!

ついつい手が止まらなくなってしまうグミ、しかしカロリーは高め、でも気にしない!

 

アルフォートミニ チョコレートブラック

アルフォート自体がど定番で超美味いお菓子ですが、南国さんはビターも好きです。

ビスケットとチョコってなんでこんなにときめくんですかね、黄金タッグですわぁ☆

アルフォートミニはその名の通り小さめですがパクパク食べられるのが良いですね。

 

 ラムネ

森永製菓 ラムネ 29g×20個

森永製菓 ラムネ 29g×20個

 

ブドウ糖が脳の栄養になるとのことでこちらもよく買っています。

気のせいか集中力が増すような気がします。

 

ジューCサイダー

カバヤ ジューC サイダー 15粒×10個

カバヤ ジューC サイダー 15粒×10個

 

こちらも脳が活発になるかなーということでよく買っています。

チョコに比べたらカロリー低いのもいいなぁと思ったり思わなかったり☆

 

まだまだ色々ありますが、今回はひとまずこれくらいにしておきます。

みなさんも時にはコンビニや百均のおやつを食べてみるのはいかがでしょうか?

おすすめですよ☆