南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【京王百貨店新宿】龍鳳 ※超微妙でした

美味しいもののハードルが低いことに定評がある南国さんですこんにちは。

割と何食べても美味しい美味しい言ってるんですよ、駄菓子から高級スイーツ、町の定食屋さんから高級店、なんでもござれです。

何食べても美味しいと言えるのが個人的にはいいなーと思っています。

 

だがしかし、今回は残念ながらめったに書かない超微妙な味だったお店をご紹介。

今後行く可能性のある皆さんへの参考になればと、ぐふっ。

 

龍鳳

f:id:nangokusan:20180519234520j:plain

酢豚セット

細かい事抜きにして結論、全品微妙、かなり微妙、超微妙・・・!

 

メインの酢豚、ケチャップの味?が強すぎてう~ん・・・

豚肉も美味しいお店のはタレがかかっていてもパリッとした触感があるんですがダレてしました。

 

サラダは見たまんま市販のドレッシングかけただけっぽい。

スープは味殆ど無いレベルで薄い、なんでや・・・

 

麻婆豆腐も辛いだけで味薄いです、一般的な麻婆豆腐を薄めたんじゃないかっていう感じで旨味も全然なかったぐぇ。

 

f:id:nangokusan:20180520000653j:plain

天津飯&半ラーメンセット

天津飯のタマゴはふわふわには程遠いボソボソした卵焼き状態。

 

ラーメンはまぁ本当に普通といった感じで悪くはないですが、うん普通。

 

デザートの杏仁豆腐は特有の風味もなく水っぽく寒天みたいな食感。

 

褒めるところが本当にないレベルで残念な定食でした。

不味いまでは行かないにしても仮にもデパートのレストラン街にあってこれなのかなーと。

あ、量だけは多かったです。あとジャスミン茶が多分一番美味しかったです。

 

極めつけは店員の所作も雑だったのでもうなんかあれです、悲しい。

 

こちらの料理より確実にコンビニや王将などのチェーンの方が圧倒的に美味いので迷ったらそちらをおすすめします。

帰りに口直しに買ったセブンの杏仁豆腐は美味かった・・・なんだかなぁ・・・

 

久しぶりにハズレを引いた感じがしますがまぁそういう日もあるさー!

というわけで皆さんの参考になればと思います。

 

今回のお店情報はこちら

www.keionet.com

味の素 Cook Do 酢豚用 140g

味の素 Cook Do 酢豚用 140g