南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【五反田】島たいむ がんじゅう

沖縄出身なので定期的にソーキそばが食べたくなる南国さんですこんにちは。

ソウルフードですな、やっぱりあれ食べるとパワーが湧いてきます☆

 

さてさて本日はお仕事で週2~3程出向いている五反田、

そのランチでよく利用する沖縄料理店をご紹介。

 

島たいむ がんじゅう

f:id:nangokusan:20180521233743j:plain

ソーキそば

これこれ、やっぱりこれですよ、沖縄人のソウルフード、ソーキそば!

他にもたくさんメニューあるのに9割位の確率でこれを頼んでいます、うひ。

トロトロに煮込まれたソーキ美味し、かまぼこ美味し、出汁美味し!

満員電車で削られたSAN値も回復するってもんです。

 

コーレーグース(唐辛子の泡盛漬け)をちょちょいと垂らすとまた風味が良くなって最高ですよね。

これで700円は五反田ランチではかなりリーズナブルではないでしょうか?

 

f:id:nangokusan:20180521233804j:plain

メニューはこちら

タコライスと唐揚げも食べたことあります。

タコライスは普通盛りでも結構なボリュームがあるので大満足な一品。

唐揚げもアツアツジューシーで美味いさー、沖縄語尾。

 

どれも美味しく中々のリーズナブル具合なので五反田ランチで迷っている方は是非一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

島たいむ がんじゅう

食べログ 島たいむ がんじゅう

麺が自慢のソーキそば 3食箱入り

麺が自慢のソーキそば 3食箱入り