南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿/催事】ねこねこ食パン ~可愛い&美味しい食パン~

2Dのキャラを3Dっぽく表現するのに脳をフル回転していた南国さんですこんにちは。

完全に2Dっぽい案件だと問題ないのですが物によってはすごく立体を意識するものもあるんですよね、難易度高いけど完成するとヒャッフー!ってなります。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

京王線上北沢駅にあるケーキ屋さんですね、こちらのザッハトルテは隠れた逸品なのでオススメですよ!

 

さてさて本日は新宿京王百貨店の催事に出店していたねこねこ食パンをご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ねこねこ食パン

f:id:nangokusan:20211129203634j:plain

京王百貨店の中地下、グラニースミス側の階段から上がると目の前に展開していました。こちら12/1までの出店とのことでギリギリ滑り込みセーフです。

 

f:id:nangokusan:20211129203627j:plain

ノーマルの食パン、猫の形をしているのがなんとも可愛らしいです。

 

f:id:nangokusan:20211129203630j:plain

キャラメルとブラックココアを使っての三毛猫バージョン、美味しそう!

 

f:id:nangokusan:20211129203632j:plain

こしあんやチョコも捨てがたい・・・

↓↓↓ 迷ったけれども購入したのはこちら! ↓↓↓

 

f:id:nangokusan:20211129203636j:plain

ねこねこ食パン 三毛猫

お値段:901円

大体最初はノーマルから購入する南国さんなのですが今回は直感で三毛猫を購入。ノーマル&キャラメル&ブラックココア、絶対美味しいやつ・・・!

 

f:id:nangokusan:20211129203639j:plain

立ててみるとこんな感じ、フィルムに描かれたイラストがいい感じ。

 

f:id:nangokusan:20211129203641j:plain

ご対面、見事に猫のフォルム。キャラメル部分にはくるみも入っているのが特徴ですね。

 

f:id:nangokusan:20211129203644j:plain

横から見るとずっしり系の猫・・・

 

f:id:nangokusan:20211129203646j:plain

1枚はそのまま、1枚はトースト、パンに添えているのはクリームチーズで小皿に入っているのがリコッタチーズにクランベリー&はちみつを加えたもの、こちらをかけて食べることにします。

 

f:id:nangokusan:20211129203649j:plain

ノーマル部分はもちもちしっとり、そして甘みが感じられてとても美味しいですね。シンプルに食パンとしてかなり美味しい部類に入ると思います。キャラメル部分はくるみとの相性が抜群、甘く香ばしくいいアクセントに!そしてブラックココア部分はビターな味わいで甘すぎない良いバランス、これまた美味い。

トーストにすることによって香ばしさがアップしてより一層美味しくなります、個人的にはトーストバージョンが好きですね。何よりココア部分の一部が溶け出しフォンダンショコラのような状態に・・・これが美味い!クリームチーズやリコッタチーズとの相性もバッチリでした、ホクホク。

 

今回初購入だったねこねこ食パン、見た目だけでなく味も抜群でほっこりしました。手土産に持っていったりしても喜ばれそうですね。

皆さんも可愛らしくも美味しい食パンをお探しの際にはねこねこ食パンをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

nekoshoku.jp