南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【日本橋】日本橋三越 北海道展 ~札幌 ルートナイン / アボカドチーズルートナイン~

寒くて朝起きる時間がドンドン遅くなっている南国さんですこんにちは。

めっちゃ眠いのでこれは成長期かもしれません、希望としては縦ですが横の可能性が高いですね!ぐっはー

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品と言えば「旬をすぐに」ですね。ほぼ国産食材で作られていて安心安全、種類も豊富なので選ぶ楽しみがあるのが良いですね!

 

さてさて本日は昨日に続いて北海道展にて購入したハンバーガーをご紹介。

前回のハンバーガーの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

北海道展 / ルートナイン

札幌にあるアメリカンなダイニングバーのハンバーガーとのこと。

 

こういうガツンとしたハンバーガー良いですよね、メチャクチャ魅力的!

 

告知されていたのは和牛ステーキーバーガーですがその他も全部美味しそう。

 

アボカドチーズルートナイン

お値段:1181円

和牛ステーキーバーガーも魅力的だったのですがお店の名前が付いたメインをチョイスしてみました。バンズの表面はしっかりとした食感ですが中はふわふわで良いですね、パン自体の味がしっかりしていてもうこの時点ですごく美味い。

お肉の旨味が感じられるパティにコクのあるチーズ、ミートソースが絡んで最高!アボカドのまろやかさとの相性は言わずもがな、メチャクチャ美味しいチーズバーガーですね。ボリューム感もあって食べごたえも抜群、これはクリティカルヒット!

 

札幌ラムチーズ

お値段:1181円

パティがラムに変わるとかなり違う味わいになりますね。ラムなので羊の独特な臭みはほとんどなく美味しく食べられます。この独特の味わいはやみつきになりそうですね、羊肉が好きな方にはかなりオススメの一品かと思います。

 

北海道は美味しいものがたくさんありますが今回のハンバーガーもクリティカルヒットでした。機会があれば札幌の本店でも食べてみたいですね、作りたてはすごく美味しそう。北海道展は1月22日まで、残り3日間なので興味のある方はお早めの突撃をオススメします。

みなさんも日本橋三越北海道展の「札幌 ルートナイン」をぜひ一度お試しあれ!

催事の情報はこちら

www.mistore.jp

今回のお店情報はこちら

店名  :ルートナイン

住所  :北海道札幌市中央区南8条西8-515

電話  :011-215-0020

営業時間:11:00~26:00

定休日 :無休

サイト :https://hamburger-route9.com/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります