南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【日本橋】日本橋三越 北海道展 ~札幌ミルクハウス / 牛乳もこもこソフト&もうもう牛乳シェイク~

1月のお仕事がかなり良いペースで進んでいる南国さんですこんにちは。

これは後半かなりのんびり出来るのでは!?まさかこれ以上積まれることはないはず勝ったなガハハ(※フラグ)

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

浜田山にある美味しいパン屋さんの記事になります。テイクアウトはもちろんイートインでの食事も美味しいのでオススメですよ!

 

さてさて本日は日本橋三越にて開催中の北海道展にて購入したソフトクリームをご紹介。

前回のアイスの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

北海道展 / 札幌ミルクハウス

札幌に本店があるソフトクリームのお店とのこと。北海道のソフトクリームなんて美味しいに決まっているじゃないですか!

 

テイクアウト用カップソフトのラインナップも豊富です。

 

プリンも美味しそうですね。

 

ソフトクリームのメニューはこちら。焙煎カフェオレやイチゴなども美味しそうですがやはり食べるなら定番かな?器はレギュラーコーン、ワッフル、カップから選ぶことが出来ます。

 

牛乳もこもこソフト ワッフル

お値段:440円

というわけで定番の牛乳ソフトを注文、ノーマルサイズでもめっちゃモリモリに盛ってくれました。滑らかな食感で牛乳感がすっごい、ミルキーでウマウマ!さっぱりとした甘さで後味が軽いのでいくらでも食べられちゃうやつですね。サクサクのワッフルとの相性もバッチリ、底までぎっしり詰まっていて美味しくいただけました。

 

もうもう牛乳シェイク イチゴ

お値段:460

こちらは妻がチョイスした一品、ソフトクリームは飲み物!優しい味わいのイチゴと濃いイチゴがあったのですがやはりここは濃い味でしょう。甘さと酸味のバランスがとても良くすごく高級なストロベリーアイスの味わい。シェイク自体も上記ソフトクリーム単体とはまた違った味わいでこれも良いですね!

 

冬に食べるソフトクリームはすごく美味しかったです。屋上の休憩スペースで食べたので少々寒かったのですがそれはそれで風情がある?北海道展は1月22日までの開催なので興味のある方はお早めの突撃をオススメします。

みなさんも日本橋三越北海道展の「札幌ミルクハウス」をぜひ一度お試しあれ!

催事の情報はこちら

www.mistore.jp

今回のお店情報はこちら

店名  :札幌ミルクハウス

住所  :北海道札幌市中央区大通西17-2-38

電話  :011-642-2264

営業時間:11:30~17:30

定休日 :月(※月曜祝日の場合は火曜休)

サイト :http://sapporomilkhouse.com/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります