南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【中目黒】沖縄料理 さつき

黒猫のウィズでアニバーサリーガチャを引いたら、欲しいキャラが出てホクホクな南国さんですこんにちは。 初めてガチャで複属性キャラ引いたよ、嬉しいですわー! まぁその横で嫁さんが今回のガチャの一番の目玉キャラを引き当てたの見て諸行無常を感じまし…

【成増】道頓堀

くしゃみに耐えようとして鼻と口を塞いだら、顔全体が爆発したかのような衝撃に包まれたことのある南国さんですこんにちは。 中学生くらいの時ですかね、何でこんなアホなことしてるんですかね、中二病ってやつですか・・・ さて今回は昔ながらの懐かしい味…

【新宿】サラベス ルミネ新宿店

食べ歩きが趣味なので他にあんまりお金かけない南国さんです、こんにちは。 服とかもあんまり買わないし、ブランド物とかも興味ないですからね、安上がりですな。 以前休日に出向いてあまりの行列に並ぶのを断念したお店にリベンジしてきました! やっぱり人…

【コンビニ】開かずのチョコボール

開かずのチョコボールの特設サイトで10分くらい悩んでようやく謎が解けた南国さんですこんにちは。 これ地味に難しい・・・と思ったけど頭柔らかい人はすぐ解けそう。 特設サイト チョコボール|森永製菓www.morinaga.co.jp という訳で今日はこちらを! 開か…

【アイス】ハーゲンダッツ 珈琲バニラ

コーヒーを飲むと眠くならないとか言いますが、そんなの関係なく爆睡する南国さんですこんにちは。 あれ本当なんですかね?眠い時は何しても無理ゲーな感じがします。 さて、コーヒーつながりで今日はハーゲンダッツの期間限定商品をば! ハーゲンダッツ 珈…

【ローソン】ボスカフェチョコミント&ローソン尽くし

ローソン限定の美味しいものを見つけたので本日はローソンで行ってみようと思います! この季節にぴったりな爽やかな品々を堪能してください。 ローソン三昧! ボスカフェチョコミント 発売当初はHPにも載っていなかったらしくひっそり広まっていたみたいで…

【カップ麺】MEGAニボ ど煮干し中華そば

コンビニで買った新商品などのネタが色々たまってきているのでドンドン書いていきます。 ギャル曽根みたいに胃袋が丈夫だといいのになぁ。 さて今日は思わずジャケ買い?してしまった一品を! MEGAニボ ど煮干し中華そば ど煮干しって何ぞや、ここまでド…

【門前仲町】フルーツカフェ フルータス

スイーツも大好きですが果物も同じくらい大好きな南国さんですこんにちは。 南国で果物食べまくっていたので好きなんですよね、マンゴーとかパッションフルーツとかたまらない。つまりフルーツパフェが最強ということですね! という訳で今回は門前仲町にあ…

【コンビニ】じゃがりこ とうきびバター醤油

じゃがりこ新商品シリーズもいよいよ佳境! ということで今日はこちらの商品をドーンとな! じゃがりこ とうきびバター醤油 ホタテにベーコンと来てとうきびとな! 祭りのやきもろこしを思い出しますね、期待大。 シンプルな見た目ですね、さてお味は・・・ …

【デリバリー】銀のさら

時にはデリバリーもいいんじゃない?と思い早速晩ご飯に頼んでみた南国さんですこんにちは。 子供の頃はデリバリーピザとかやたらワクワクしましたよね、何故あんなに心揺さぶられたのか。 今回はテレビとかでもよく紹介しているあのお寿司デリバリーをば! …

【コンビニ】じゃがりこ ゴロゴロチーズベーコン

最近じゃがりこが立て続けに新商品出してて、じゃがりこ好きーとしては嬉しい限りです。 という訳で先日のホタテバターに続き今日はこちら! じゃがりこ ゴロゴロチーズベーコン チーズとベーコンとじゃがいものコンビとか凶悪すぎますね! これはもう逮捕(…

【沖縄】マンゴー

実家から夏の風物詩?が送られてきました。 毎年この季節になると届くのですが美味いんですよねこれ。 沖縄 マンゴー! 南国人なら大抵できるお馴染みのカット 沖縄のマンゴーは美味いですよー、甘いですよー! 果物の中でトップクラスに好きですね、たまり…

【新宿】治一郎 ルミネ新宿店

時にはテイクアウトして家でまったり食べるのも好きな南国さんですこんにちは。 テイクアウト限定で美味しいもの売ってるお店もあるので見逃せないですよね! という訳で今回はこちら! 治一郎 ルミネ新宿店 プリンとバウムクーヘン! 中々イイお値段のする…

【新宿】ワイアードカフェ ルミネ新宿店

小学校低学年の頃、休み時間に教室前の低い下駄箱の上に座りメロディオンを弾いていた南国さんですこんにちは。 吟遊詩人かYO!というツッコミ全力でお待ちしております。 楽器がやたらと好きだったのは覚えているんですが、それにしても本当に吟遊詩人です…

【ファミマ】メロン&ブランマンジェのパフェ

最近はコンビニのスイーツも美味しくて新商品が見逃せないですよね! 下手なお店より断然美味しい物もあったりするので要チェックや。 という訳で本日はファミマ限定スイーツをお届け! メロン&ブランマンジェのパフェ! 見た目がもう夏らしくていいですね…

【中目黒】高伸

ブログ記事の出だしネタを考える時間のほうが長かったりする南国さんですこんにちは。 そのまま本文に入ってもいいんですけどね、寄り道って大事ですよね。 さてさて、ネタのストックがまた増えてきているので放出していきます。 高伸 タンメンセットとな! …

【東京】ブルディガラカフェ 大丸東京店

最近は暑さにも割と弱くなったんじゃないか疑惑のある南国さんですこんにちは。 暑さ耐性SSだったのにAくらいに落ちたような、南国人からランクダウンです。 という訳でオフの日に伝説の戦闘曲オーケストラ行って涼しいカフェでのんびりしてきました。 ブル…

【コンビニ】じゃがりこゴロゴロ ほたてバター

先週食べ過ぎたせいで若干胃の調子が微妙な南国さんですこんにちは。 うーん、一日に5kgとか食べても平気なギャル曽根みたいな強い胃袋になりたい。 さて、ちょこちょこ食べてるお菓子なんかのレポが溜まっているので少しずつ消化! じゃがりこゴロゴロ ほた…

【カップ麺】明星 バリカタ 豚骨キムチ味

休日に食べ歩くのはもう趣味というかライフワークですが、それ以外は割と引きこもって作業している南国さんですこんにちは。 運動不足・・・わかってるんだ、わかってるんだけど腹筋ローラーくらいしかやってない、ぐぇ。 体育館とか近くにあればバスケもい…

【六本木】AFURI

最近は塩ラーメンがマイブームになりつつある南国さんですこんにちは。 塩美味いですよね、澄んでいるのに旨みたっぷりのスープとかたまりません。 という訳で今回も塩ラーメンが売りのお店へGOGO! AFURI 柚子塩ラーメンとな! 澄んだスープですね、そして…

【北千住】茶香

美味いもののためなら多少遠くても多少並んでも食べたい南国さんですこんにちは。 でもなるべく移動1時間以内、待ち1時間以内ではあって欲しいです。 さて今日は北千住で今話題?のふわふわパンケーキのお店に突撃してきましたv 茶香 その名も太陽! おおお…

【中目黒】キッチン パンチ

オムライスは卵たっぷり、ケチャップたっぷりが好きな南国さんですこんにちは。 あの組み合わせはずるいですよね、たまりません、考えた人は天才か何かだと。 という訳で先日出向先で食べたランチを紹介! キッチン パンチ オムライス! 見事な色艶、形、そ…

【カップ麺】カップヌードルパスタスタイル ボンゴレ&ボロネーゼ

パスタの中ではボンゴレがダントツで好きな南国さんですこんにちは。 貝類好きなんですよね、そりゃあアサリたっぷりのボンゴレに惹かれるに決まっているじゃないですか。 そんな折、カップヌードルからこんなものが発売されているじゃありませんか! カップ…

【アイス】ハーゲンダッツ シチリアレモンパイ

何かをやりだしたら最後まで一気にやらないと気が済まない南国さんですこんにちは。 今日は朝から掃除しまくってました、部屋とカーテンとトイレと風呂とetc・・・ 午前中だけでは終わらずお昼食べたあともちょっくら追加。 おかげで家中キレイキレイ☆ そん…

【保谷】バーガーキング

たとえお腹がぐるぐるしてしまうとしても、辛いものを食べたくなってしまう南国さんですこんにちは。 辛味って味覚じゃなく痛覚らしいですね・・・Mなのか、ドMなのかぁあああ!!! という訳で辛いメニューを求めて今回はハンバーガーをば! バーガーキング…

【新宿】太陽のトマト麺Next 新宿ミロード店

映画館で4回も見てDVDも買ったサマーウォーズを、テレビでもついつい見てしまう南国さんですこんにちは。 テレビ版は野球のシーンがまるまるカットされているのが勿体無いですよね。 いやしかし何度見ても面白い、最高ですな!バケモノの子も楽しみ! さて今…

【セブン】ごろっとマンゴー&とろける杏仁

ちょっとは筋トレとかしないといけないなぁ、と思いゴロゴロローラー?を引っ張り出してきた南国さんですこんにちは。 トータルフィットネス(TotalFitness) エクササイズウィル STT021 出版社/メーカー: トータルフィットネス(TotalFitness) 発売日: 2005/09…

【石神井公園】うたた寝

うどんどんどどん、と言うフレーズでターミネーター遊びをよくする南国さんですこんにちは。 うどん美味いですよね、すんごいコシのある讃岐うどんから柔らかく煮た煮込み系うどん、なんでも好きです。 という訳で最近訪れた美味しいお店を紹介します! うた…

【恵比寿】ウェスティンホテル東京 ザ・テラス チョコレートビュッフェ

久しぶりに心ゆくまで甘いものを食べたら、食べ過ぎてもうしばらくは甘いものが要らなくなったかもしれない南国さんですこんにちは。 脳が「もうやめて、糖分許容値はゼロなのよ!」と訴えてくるくらいには食べました、げふー。 という訳で本日紹介するのは…