南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【溜池山王】シーザー

仕事が休みの日でもいつもと同じ時間に目が覚める南国さんですこんにちは。

むしろ休みの日こそ時間をフルに使って遊ばないともったいない!という考えです。

遊ぶために、食べ歩くために稼ぐんじゃー!

 

という訳で今日は前職の仲間たちとお昼ごはんを食べてきました。

 

シーザー

※ジョジョじゃないよ

f:id:nangokusan:20150520002414j:plain

溜池山王駅そばにある昔ながらの喫茶店という感じなんですが、メシが圧倒的に美味いのです。

中でもオススメはリブロースステーキ!

180gと300gがあります、まぁ180gあれば十分すぎますけどね。

というのも多分これ180gより多いと思うのですよ、ライスも通常で大盛り、あらゆるメニューが学生相手のような大盛りなのです。

 

ステーキは味付けがもうごはんがごはんがススムくん状態で美味い!

高級和牛のような素材そのものの味を楽しむ感じではないですが、個人的にはこちらの味付けとソースの絡んだステーキも大好物です!

割りとあちこちで肉系食べたりしますが、コストパフォマンスを考えてもここのステーキはオススメかと思います。

ちなみにお値段は1250円、食後にコーヒーもついてきます。

f:id:nangokusan:20150520003151j:plain

外観はこんな感じ、昭和テイストですね。

f:id:nangokusan:20150520003210j:plain

日替わりのランチやハンバーグ、カレー、パスタも美味いですよ。

・・・つまり全部美味い!

f:id:nangokusan:20150520003251j:plain

こういう雰囲気いいですね、昭和っ子だからですかね?

f:id:nangokusan:20150520003453j:plain

フリーになってからは立ち寄ってなかったので、久しぶりにステーキ堪能できて満足です。

 

みなさんも溜池山王に立ち寄ることがあれば是非是非!

オフィス街なので土日はお休みなので注意してください。

 

今回のお店情報はこちら

ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫―コミック版)

ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫―コミック版)