南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】イトーヨーカドーのお惣菜プレート

免許の更新のついでに色々買い物してきた南国さんですこんにちは。

引きこもってばかりだったので体力落ちてますねー、暑さも加わってヘトヘト。

リングフィットをしっかりやって体力筋力の補強をせねば!

 

さてさて本日はお得な冷凍食品をご紹介。

前回の冷凍食品の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

お近くのイトーヨーカドーにて

f:id:nangokusan:20200828223232j:plain

チキンステーキ(オニオンソース)プレート

398円と冷凍にしてはそこそこのお値段ですが、内容がとても良いのです。

 

f:id:nangokusan:20200828223238j:plain

チキンステーキに付け合せが付いているのでバランスが良いですね!

ごはんとスープを用意すればもう簡単なランチが完成します、お手軽感がすごい。

南国さんはずっとテレワークをやっているので家で簡単に食べられる食事というのが重宝するのです。

今回のプレートは色々具材が入っていて飽きが来ないのもいい感じ!

 

味ももちろんウマウマでしたよ、最近の冷凍食品は本当にクオリティが高い。

鶏肉もパサパサせずしっかりジューシーなんですよね、すごい技術です。

 

f:id:nangokusan:20200828223241j:plain

白身魚のトマトソースプレート

お魚のプレートもありますとも、日替わりで楽しめるレベルや・・・!

 

f:id:nangokusan:20200828223246j:plain

マカロニグラタンのような付け合せも美味しかったです。

メインの白身魚もウマウマ、野菜たっぷりのトマトソースがヘルシーで良いですね。

ラタトゥイユをかけているようなイメージかも知れません。

手軽で美味しくて栄養も取れる、完璧か!

 

f:id:nangokusan:20200828223250j:plain

鶏と野菜の黒酢あんかけプレート

お肉に黒酢あんかけは鉄板ですよね、酢豚大好き南国さんとしては外せない一品。

 

f:id:nangokusan:20200828223252j:plain

こちら全体的に中華風に仕上がっています。

期待通りの味わい、鶏と黒酢のあんかけは最高に美味い、ごはんがごはんが進むくん!

野菜もしっかり歯ごたえが残っていてこちらも冷凍とは思えない仕上がりですね。

左上の赤いのはエビチリなんですが結構辛い、油断していたのでびっくりしました。

辛いのが苦手な方はちょっと注意したほうがいいくらいには辛いかも、美味いんですけどね。

 

冷凍食品はお手軽さが魅力ですが内容の方もドンドン進化していてすごいですよね。

サクッと用意できて美味い、テレワークの最強の味方ですね。

快適な環境でお仕事をするためにも今後も色々と冷凍食品を発掘していきたい所存。

皆さんもイトーヨーカドーの美味しい冷凍食品プレート、ぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.itoyokado.co.jp