南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】パークハイアット東京 ~絶景ラウンジで絶品スイーツ~

開放的な空間でのんびりするのが好きな南国さんですこんにちは。

部屋も広めの部屋が好きなんですよね、のんびりしたい欲。

閉所恐怖症と言うわけではないのですが何ですかね、広所興味症?

 

さてさて本日は平日で人があまりいないかつ密にならない場所を求めてホテルのラウンジスイーツに突撃してきたのでご紹介。

前回のスイーツの記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

パークハイアット東京 ピークラウンジ

f:id:nangokusan:20201018171024j:plain

41階の絶景ラウンジ、室内なのに緑で溢れていて何とも素敵な癒やし空間!

高所恐怖症の南国さんは若干ひょえ・・・という感じでしたが美味しいもの食べたい欲の方が勝りました。

エレベーターが1階から20~30秒くらいで到着するんですよね、すごい速い、気圧で耳がもわーんとなりますが。

 

f:id:nangokusan:20201018171029j:plain

紅茶と供に

ホテルのラウンジなので紅茶がそれなりのお値段、と思いきや時間内であればおかわり自由でした。むしろお得なのでは!?

2~3種類紅茶を飲みましたがどれも香りがよく美味しくてハッピーになれました。

スイーツに合う紅茶を聞けるのもありがたいですね、ホスピタリティにあふれています。

お茶菓子はオレンジ風味のするクッキーでした、ウマウマ。

 

f:id:nangokusan:20201018171039j:plain

ケーキセレクション

季節ごとに内容が変わるケーキ、今回はイチヂクのタルトか栗のロールケーキとのことだったので後者を選択。

 

f:id:nangokusan:20201018171042j:plain

結構ボリューミーでした、頂上に乗ったマロングラッセが輝いていますねー、美味そうなり!

 

f:id:nangokusan:20201018171046j:plain

ソースもおしゃれに盛られていました。

こちら栗の味が濃くしっかり感じられてウマウマ、ですがクリームやソースがそこまで重くないため飽きることなく食べられるのが特徴。

スポンジもしっとりしつつもふわふわ感は失われていなく絶妙なバランスで美味し、想像以上に美味しくてホクホクなり。

グラッセや中に入っている栗も美味しかったです、この季節はやはり栗ですなぁ。

 

f:id:nangokusan:20201018171051j:plain

プラリネクッキーとチョコレート

今回良い意味で期待を裏切られたのがこちらのチョコレート。

ホテルのラウンジでいただくスイーツが美味くないわけがないと自分の中で期待していたレベルがあったんですが、それを2段階くらいすっ飛ばす美味しさでした。

美味いんですよ、これ全部余すことなく美味いんですよ!

 

クッキーはサクサク感じが強い王道タイプ、最近しっとり目の焼き菓子を食べることが多かったのですがやはりこれも美味い。

チョコの味がしっかり生きていて何個でも食べられちゃう美味しさ、たまらん。

 

トリュフは少しお酒が効かせてあって大人の味わい、チョコの香りと甘み、そこにお酒の風味が加わってウママ!

クッキーもそうですがチョコの香りと味がしっかり分かるのが嬉しいですね、これは良いチョコスイーツです。

 

一番好きだったのはアーモンドがスライスされているチョコ、すっごい濃厚なチョコを堪能できる一品。

チョコのハリセンで往復ビンタされているかの如く怒涛のチョコの風味ラッシュでメロメリに!

美味い・・・美味いわぁ・・・やはり人類にはスイーツという癒やしが必要なんだなぁ・・・

 

f:id:nangokusan:20201018171056j:plain

俯瞰でみるとこんな感じです、トリュフの横にあった小枝のようなチョコはオレンジ風味でこれまた美味しかったです。

パーフェクトですね、このメニューはオススメですよ!

 

想像以上に美味しかったパークハイアットのスイーツ、大大大満足ですよ。

仕事柄引きこもっているのは嫌いじゃないですが、やはり食べ歩きが好きなのでこのような空間でのんびり食べるスイーツは最高のご褒美ですね。

なるべく密にならない時間、場所を選びつつ息抜きをしていきたいですね。

みなさんも絶景の中でいただく絶品スイーツ、ぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp