南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~新商品「峠の牛めし弁当」~

ボクシング京口紘人の防衛戦がコロナで中止になってショボーンな南国さんですこんにちは。

安全に越したことはないのでしょうがないのですが残念ですね、内村航平のように偽陽性の可能性もあるのかなぁ、難しいところです。

このご時世スポーツも中々開催できなかったりで大変ですね、何らかの形で上手く回るといいなぁ。

 

さてさて本日は毎度おなじみのおぎのやから新商品をご紹介。

前回の記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

 

峠の釜めし本舗おぎのや

f:id:nangokusan:20201102220004j:plain

峠の牛めし弁当

今回は牛めし!

しかもおぎのやの弁当では定番の上州牛での牛めしとなると期待が高まります!

お値段は1200円とややお高めですが上州牛を使っていることを考えれば妥当な設定ですかね。

 

f:id:nangokusan:20201102220006j:plain

ご対面

内容に関しては至ってシンプルですが想像以上にお肉たっぷりです、イイネ!

味付けはまさに王道の牛めし、ですがお肉がやはりべらぼうに美味い!

定番の牛めしを上州牛に変えるとここまで化けるのかという美味しさ、たまらないですねぇホクホク。

吉野家や松屋と比べるとお肉の食感はやや固めかな?とろっとした感じではなくしっかりとした歯ごたえが楽しめるテイストになっています。

 

ごはんはやや固め、そして結構ボリューミーです。

普段少なめのご飯を食べている南国さんにはかなり多く感じました、お腹いっぱいです。

お肉が美味しいのでたくさん食べる方にはこのごはんの量は嬉しいかもしれないですね!

少食の方は少々ご注意を、南国さんは今満腹でぐぇええ状態でこれを書いています。

 

前回の栗ご飯も美味しかったですが今回の新作も負けず劣らず美味しかったですね。

今回の商品は試作品段階で評判を見て定番化するかもしれないとのことです。

皆さんも美味しい上州牛の牛めし、ぜひ一度お試しあれ!

 

おぎのやのスイーツ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com 

今回のお店情報はこちら

www.oginoya.co.jp

上州牛モモ肉のローストビーフ