南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/ラム肉のビンダルーカレー&かき氷フォレノワール~

ゲーム総選挙で1位になったのを見て4年間積んでいたゼルダを始めてみた南国さんですこんにちは。

後でやろう後でやろうと積んでいたらこんなことになってました、年末年始の休みで一気に遊びつくそうと思います。まだ3~4時間くらいしか遊んでないですがメッチャ面白い!滾る!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

みかんのお取り寄せ記事ですね、この時期は色々なみかんがゲットできるので通販がはかどります。紅まどんなやせとかは本当に絶品なのでオススメですよ!

 

さてさて本日は素敵なカフェ、ナイス&ウォームにてカレーとかき氷を食べてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ナイス&ウォーム

f:id:nangokusan:20211229183549j:plain

久しぶりのイートインだったのでメニューもご紹介。カレーはポークキーマカレーと本日のカレーが用意されています。どちらも美味しいのでお好みで。

 

f:id:nangokusan:20211229183552j:plain

マフィンは鳥居醤油&クリームチーズとチョコチップバナナが表記されていますが、その時々で色々なものが用意されているので実際にショーケースを見て選びましょう。ドリンクも色々と取り揃えてあります、個人的に好きなのはチャイですね。

 

f:id:nangokusan:20211229183554j:plain

かき氷のメニューは壁にかけてあります、色々あるので迷っちゃいますね。

 

f:id:nangokusan:20211229183556j:plain

定番メニューの鳥居醤油クリームチーズは甘じょっぱさがクセになる味わい、かき氷の味としては珍しいかも?

 

f:id:nangokusan:20211229183559j:plain

ラム肉のビンダルーカレー

お値段:800円

まずはカレーをいただきます、本日のカレーの中でもラム肉のビンダルーは本当に美味しい、トップクラスですね。

 

f:id:nangokusan:20211229183601j:plain

ドアップでも撮ってみました、スパイシーで香りもよくごはんがメチャクチャ進みます。赤米のプチプチ感がまた良いアクセントになっていますね、食感も楽しめます。ホロホロに煮込まれたラム肉も絶品なり!

テイクアウトで何度も利用していますがやはりイートインは格別ですね、できたての魔力はやばい、美味い。

 

f:id:nangokusan:20211229183604j:plain

フォレノワール

お値段:1540

チョコたっぷりフォレノワールかき氷!ケーキではよく目にする名前ですがかき氷で登場とは粋ですね!

 

f:id:nangokusan:20211229183609j:plain

グリオットチェリーのシロップ漬けにホワイトチョコホイップ、そしてたっぷりのチョコレートソース!彩りも綺麗でテンションが上ります。

 

f:id:nangokusan:20211229183611j:plain

チョコの粒が見た目にも食感にもいい味出しています。濃厚なチョコとふわふわのかき氷の相性は抜群、そしてホイップを絡めると更になめらかになりまた美味い!グリオットチェリーが合わさると神か、神なのか!美味しすぎる、ぐっはー!

 

f:id:nangokusan:20211229183618j:plain

表面だけでなく中にもしっかりと層が形成されているのが特徴です、隅々まで美味しい。

 

f:id:nangokusan:20211229183620j:plain

食べ進めると現れるクランブルがまたいいアクセントになっています、ザクザク感が加わってたまらない美味しさに・・・!そして中からまたグリオットチェリーやホイップが登場するので最後まで飽きずに食べられますね。

 

f:id:nangokusan:20211229183615j:plain

チャイ

お値段:660

ほっと一息つくタイミングでチャイを、暖か~い、甘~い、美味~い!

 

久しぶりのかき氷でしたがやはり神がかって美味しかったですね、お腹いっぱい幸せいっぱい満足満腹でした。マフィンも美味しいものが揃っているのでかき氷が冷たくて苦手な方でも素敵なティータイムを過ごすことができますよ!

皆さんも美味しいカレーにかき氷、マフィンまで楽しめる素敵なカフェ「ナイス&ウォーム」をぜひ一度お試しあれ!

本日のカレーのまとめ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

かき氷まとめ記事も合わせてどうぞ

nangokusan-life.hatenablog.com

今回のお店情報はこちら

https://twitter.com/nicewarm_muffin