南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】アトリエ ヨロイヅカ ~Yoroizuka Collection 2022~

最近ジャンプ+の全部ぶっ壊すという漫画にハマっている南国さんですこんにちは。

ジャンプ+ってやたらと面白い漫画が増えてきていますね、結構休みつつの連載も可能みたいなので漫画家さん的にも体に優しいですね。もっと面白い漫画が広がってほしいので応援します。

shonenjumpplus.com

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

新宿の美味しいパン屋の代名詞ですね、定期的に購入していますが本当に美味しいです。名物の風船パンはぜひ食べてみて欲しい一品なので要チェックですよ!

 

さてさて本日はアトリエヨロイヅカにて美味しいチョコレートを購入してきたのでご紹介。

前回のアトリエヨロイヅカの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

アトリエ ヨロイヅカ

f:id:nangokusan:20220124205856j:plain

チョコを購入したらすごく綺麗な袋が登場しました、豪華ですね。

 

f:id:nangokusan:20220124205858j:plain

Yoroizuka Collection 2022

お値段:1900円

毎年新作を公開しているとのことで今年のチョコを購入してみました。

 

f:id:nangokusan:20220124205900j:plain

エクアドルに自社農園を持っているとのこと、こだわりがすごいですね!

 

f:id:nangokusan:20220124205902j:plain

綺麗なチョコレートとご対面。

 

f:id:nangokusan:20220124205905j:plain

チョコの内容は上段左から以下の通りになっています。

・青森カシス

・足柄山マロン&ピスタチオ

・一夜城湘南ゴールド&ベルガモット

・沖縄シークワサー&ジン

 

f:id:nangokusan:20220124205907j:plain

青森カシス

個人的にはこの中で一番好きな味わいだったかも?香りがよく濃厚なチョコにカシスの甘酸っぱさが絶妙にマッチしていますね。スイーツで甘酸っぱいは正義だと思っている南国さんにクリティカルヒットです。

足柄山マロン&ピスタチオ

これもまた美味しいのですが個人的にはカシスに比べて若干ピスタチオの主張が弱い気がしました。もちろん美味しいのですがもっとピスタチオ感が強くてもいいかなという感じです、好みの問題かな?

一夜城湘南ゴールド&ベルガモット

こちらカシスに負けず劣らずツボにはまった一品です、柑橘の香りがたまらないですね!柑橘の爽やかさと若干の苦味を感じさせるような風味が大人のチョコレートという印象、これは美味い。

沖縄シークワサー&ジン

南国さん大好きシークワサー、こちらも柑橘系ですが湘南ゴールドとはまた違った味わいが楽しめます。とても美味しいですがこちらもややシークワサーの主張が弱めかもしれないですね、たっぷりシークワサーを味わいたい派なのでガツンと来てほしかったかも。

これら4品はお酒を使ったチョコレートですが、全体的にお酒の風味はそこまで強くないのでどなたでも美味しくいただけるかと思います。

 

今回初購入だったアトリエヨロイヅカのチョコレートですがとても美味しくて大満足でした。ケーキやパンも良いですが今後はチョコも開拓していきたいですね。

みなさんも美味しいチョコレートをお探しの際にはアトリエヨロイヅカをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.grand-patissier.info