南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【和歌山/紀の川市】観音山フルーツガーデン ~ジューシーな柑橘 はるか~

毎週恒例のフィットボクシングでヘロヘロになっている南国さんですこんにちは。

確実に成果は出ているみたいで体重がここ1年ほど超えられなかった壁を突破しました、いい方に。この調子で細マッチョを目指して行こうと思います、ふぁいおー!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

セブンイレブンの鍋系料理は割とよく買うのですが美味しいんですよね。レジ前のおでんではなく惣菜コーナーのおでんもオススメですよ!

 

さてさて本日は通販で取り寄せた美味しいみかんをご紹介。

前回の観音山フルーツガーデンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

観音山フルーツガーデン

f:id:nangokusan:20220123205028j:plain

観音山はるか A級品 2kg

お値段:3130円

紅まどんなやデコポンのような頂上がボコッとした形になっています、鮮やかなレモンイエローが良いですね。

 

f:id:nangokusan:20220123205030j:plain

はるかについての説明が添付されていました、ありがたい。何でも日向夏にみかんを接ぎ木して生まれた品種なのだとか。奇跡の柑橘と呼ばれすっぱそうな見た目とは裏腹に爽やかな甘味が特徴とのこと。これは楽しみですね!

 

f:id:nangokusan:20220123205032j:plain

食べ方も載っているのがとても親切ですね、感謝感謝。

 

f:id:nangokusan:20220123205035j:plain

こういうちょっとしたメッセージがまた良いです。

 

f:id:nangokusan:20220123205037j:plain

皮の厚みや硬さ、色合いなどは確かに日向夏やグレープフルーツのような感じですね。種が結構あるのが特徴的です、最近食べていたものは全部種がなかったのでちょっと新鮮。

味は本当に爽やかな甘味という表現がぴったりですね、ほんのり酸味もありジューシーさのバランスが絶妙です。しっかりと甘く美味しいのにしつこくなく何個でもペロリと食べられてしまいます。

こちら女性に人気の商品とのことですが南国さんにもクリティカルヒットですよ、男性だって好きな味かと思います、美味い美味い!

 

今回初挑戦だったはるかですがとても美味しくて大満足でした。観音山フルーツガーデンは他にも色々な商品があるのでまた随時開拓していく所存。最近表参道と銀座にイートインができるフルーツパーラーをオープンしたみたいなので、そちらも機会を見つけて利用したいですね。

みなさんも爽やかな甘味が虜になる奇跡の柑橘「はるか」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.kannonyama.com